見出し画像

はじまりました、


こんばんは

きょうは、

FM甲府「フリーダム!」にて
本日4/19〜スタートした新コーナー

『島崎莉乃のシネマトーク』

初回はスタジオに生出演させていただきました。



こんなにも早く、ラジオで自分のレギュラーコーナーを持たせてもらえるなんて思っていなかったですし

決まった時も、
発表した時も、
今日の出演中も、

とにかく嬉しかった。


パーソナリティの神部冬馬さんと
森田さきさんと。




初回の今日は

第90回米・アカデミー賞にて多数の賞にノミネートされた

映画【レディ・バード】

をご紹介しました。

17歳の少女・クリスティン、
通称''レディ・バード''の思春期におきる友情や恋愛、家族との葛藤を描いた青春映画。



一見、ありがちな青春映画にみえますが
誰にでもある

「思い出したくないあの頃の自分」

を繊細かつユーモアあふれたタッチで描いている作品です。


主演は「つぐない」や「ブルックリン」で
実力派の演技を魅せてくれる

シアーシャ・ローナン。

派手な友達がほしくて、だいすきな親友と距離を置いたり

付き合っていた彼氏の行動に幻滅したり

学校の先生に噛み付いたり

母親とは喧嘩ばかりだったり


思春期ならではの、
思い通りにいかない''あの頃''
思い出させてくれる映画です。


DVDのレンタルや配信もあるので、是非に。



自分が映画について話せる機会が
シネマ夜会というイベントをはじめ、
こうやってメディアでもあるということに高揚と感謝をかんじます。


これからもっと色んな場所で
''映画''の魅力を自分の言葉で伝えられるように精進していきます、ふぁい!






選挙カーがうるせえ!!!!


では

#FM甲府
#山梨
#ラジオ
#映画
#シネマ
#映画紹介
#シアーシャローナン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?