見出し画像

遠回りだって楽しいね


ついこの間まで手放せなかったマフラーやコートへちゃんとお礼をしてクローゼットの衣替えをしました島崎ですどうも。



いつも、季節の変わり目には雨が挟まっている気がします。雨が重なって、春も重なっていくのかな。この季節、ほんとうにだいすき。




新年度もはじまって、環境が変わった人、そのままの人、変わろうとしている人。みんな冬を超えて春の風に吹かれている素敵なひと。わたしも不器用なりに、素敵になっていくわ。




突然ですが、私はときどき
効率化が進んでいるこの世の中で『必要な遠回り』と『不必要な遠回り』の存在に対して考えることがあります。


きっと、頭の良い人は無駄を省いて効率的に物事を進めて、そもそも『遠回り』などせず、生きていけるのだと思います。
最短距離で必要なものを得られて、ダメージも少ない、とってもスマートな生き方。



私はおそらく、遠回りをしなければ、色々なものに気付けない視界の狭い人間みたい。
なので、遠回りするなりに『必要・不必要な遠回り』のスマートな選択をしなければなりません。


がむしゃらに不必要な遠回りばかりしていても無駄ですし、無いに等しい頭を使いながら取捨選択をしていかなければ!
『必要な遠回り』をしながら、見落としていた宝石の欠片を拾って、アロンアルファでくっつけて形にしたい。

なのでこの4月は、改めて自分のタスクを断捨離をしていく月間です。
一緒にやりたい人がいたらやっていいよ、がんばろうね。



待ち侘びていた春だし、心もぽかぽかして幸せだし、だからこそ氷水で心引き締めて新年度も頑張っていきたいですね。

こうやって頑張ろうと思うのも、周りの人間や、遠くから私を見守ってくれている人たちがいるから。ありきたりな言葉でしか伝えられないのがもどかしいほどに感謝しています、ありがとう。



明日もきっと私たち素敵だから大丈夫、
優しく強く踏ん張っていきましょう。



葉桜でも十分でした



おやすみなさい



この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?