見出し画像

筋トレしても、巨乳にはなれない。

40にして私は10キロのダイエットに成功した。

ダイエットしようと思ってしたわけじゃなく、野球やってジム行ってバイトして忙しくしていたら、勝手に痩せただけだけど、痩せたは、痩せた。

だけどひとつ、問題が起こってしまった。

胸が、小さくなってしまったのだ。

Dあった胸が、Cになってしまった。
デコルテ部分がなんとも貧相で、歳を感じる。

お腹はすごく痩せた。
それはすごく嬉しかった。
人生で一番、お腹はへこんでる。

でも‥胸が!
腹肉と引き換えに、胸もなくなってる!

どちらも同じ脂肪。
そりゃ、お腹の肉がなくなれば、胸もなくなる。

でも世の中には、胸があるのに痩せてる人、いっぱいいるし!

スタイルのいい女性になりたい。
胸はあるのに、くびれて痩せてる女性になりたい。
あわよくば巨乳でくびれた人になりたい。
ワンピースのハンコックのように。

そんな話を友達にしたら、キレイな人は筋トレで胸筋を鍛えてるんだという。
そーなの!?

さっそくジムで、胸筋鍛え始めました。
ベンチプレスなど。

‥そしてその結果、胸筋のある貧乳になりました。

いや、胸に筋肉ついたけど、それで胸が大きくなるわけなくない!?

だって胸って、脂肪なのよ。
まぁ自分も、やらないと気づかなかったけど。
万が一、巨乳になれるかもって思ったけど。

カップは一切変わらず。
胸筋鍛えても、あんまり胸の大きさに関係なかった‥。

ただ、40になると、胸や腹や尻や顔やすべての肉がスライムのように垂れてくる。
胸の垂れが、少しは気にならなくなったかも‥。

いや、でも最初から垂れるほどの胸は、ないんだけども!

結果、胸筋を鍛えても、ハンコックにはなれない。
ふわふわの若い頃の胸は、歳をとると二度と戻らないという、悲しい現実が判明。

豊胸手術という手もあるかもだけど、そこまでするほどの悩みでもないよ‥。
ものすごく太れば巨乳になれるけど、腹も太るよ‥。

胸筋のある貧乳になった話でした。
まぁ、胸筋を鍛えると、心なしか姿勢も良くなるし、垂れも改善される気がするので、それでもいい、と言う人は是非!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?