見出し画像

コーヒーと落語

昨日、行きつけの喫茶店で寄席がありました。
半年ごとにやってるみたいで、
わたしが行ったのは今回で2回目。

実は、前回は落語を生できくのは始めてで
だからかな?
言葉がわかんなかったんだよねw

東京弁がわからないというまさかの展開。

で、今回は…

わかった!ばんざい。

しかも、お話の中で東海道を大阪に向かって
上っていって
東海道で江戸に戻ってくる(下ってくる)部分が
超新鮮で面白かった!

落語家さんは同世代。
前回、終わった後に飲みにいったから
向こうも顔を覚えててw

たった半年しか経ってないのに
かなりパワーアップしてて
びっくり。

わたしも負けてらんないわね。
お仕事、がんばるよー(^^)

#今を生きる人 #落語 #三浦海岸 #喫茶店 #寄席 #敬老会 ?!


在宅ワーク14年目の法務寄りの事務方さん。 元弁護士秘書でうたうひと。QOLを高めるサービスの会社に従事。永遠のテーマは共存共栄。価値観の多様性をそのままに一人残らず対応したい。