○○アレルギー

添加物の入ったものを取らないようにして
もう少しで10年。

かといって、そんなに専門的でもないので
オーガニックの知識をまずは深めようと
メルマガ登録。

オーガニックや添加物のないものって
一般的な商品よりも高いと言われる

けど、10年続けてみて思うことは
そんなに高くないし
そんなに大変でないということ

嫌なことは
某ファーストフードのナゲットが食べれなくなったこと(笑笑)

小学生の頃から
習い事が多くて1人で外食していたので
ジャンキーな方だったと思う

そんな自分が
添加物を取らなくなったのは
一緒に仕事していた人物が取らなかったから。

ただそれだけw

取らなくなったら
色々と驚く変化があった

万年偏頭痛だったのが頭痛が減り
疲れなんて取れないのが当たり前と思っていたのが
一晩で抜けたりするよつになり
万年不眠も眠れる日が出てくるようになった

私も
オーガニックや無添加なんて
お金持ちがやることで(古い)
お金もかかるし、そんなのなかなかない(古い)と
思っていた

が、実際は全然そうじゃなくて。

当時、ダブルワークで
事務員をしていて
しかも田舎の職員なので
給料なんて…ねぇ…という中で
案外、出来た(笑)

続けていくうちに
医療費がかからなくなったことに
気づいた

風邪もあまりひかないし
頭痛も
1日か2日休めばきちんと治る。
(前は一番強いと言われる薬も気休め程度だった)

先日届いたメルマガに

オーガニック高い?
いや、将来的な医療費とかかんがえると
そんなことない

というような内容があった

このメルマガでは
先々の身体の衰えを指していたが
そんな先じゃないよ

当時の自分の医療費は
3割負担の社会保険を利用して
病院三件で実額3万円行かないくらい。

これがなくなったのだから
お得どころじゃないでしょ

オーガニックや添加物なしは
たしかにディスカウント系の価格ではないけど
この医療費よりはずっと安いですよ

しかも、料理が美味しくなるし。
いいことづくし。

10年前より品数も増えた。
オーガニックや添加物なしを選ぶ人が増えれば
もっと充実すると思う


だから、もっと増えたらいいなって
思う。

#無添加 #無添加生活 #アレルギー #今を生きる人

在宅ワーク14年目の法務寄りの事務方さん。 元弁護士秘書でうたうひと。QOLを高めるサービスの会社に従事。永遠のテーマは共存共栄。価値観の多様性をそのままに一人残らず対応したい。