見出し画像

IKEAの顧客に寄り添った戦略がすごすぎる!

スウェーデン発祥の世界最大の家具メーカーIKEA
その顧客に寄り添った戦略がすごすぎる!

ズバリ、IKEAの戦略は
1店舗商圏内の家庭を訪問
2ヒアリング
3ショールームで解決法を提示を徹底的に行う!

どういうことかと言うと
IKEAは出店予定の店舗周辺にある一軒家や団地の方に話を聞き、
顧客のニーズをまず把握することから始める

日本ならではの狭い部屋でも置ける家具などを組み合わせて、ショールームで展示することで、購入のイメージが湧くように展開する

この戦略が成功し、売上は右肩上がり!
顧客のことを考え行動するIKEAの戦略!素晴らしい!

株式会社ヴィンテージ・クリエーションでは
リーダー・やり抜く人材を育成するための研修・講演を実施しております。
ぜひ、下記詳細をクリック頂き、詳細の確認をよろしくお願いします!(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?