見出し画像

2024年の本屋大賞

ついに発表されましたね!

「本屋大賞」

毎年、この時期がとっても楽しみです。
LINEニュースで「本屋大賞」の文字を見つけ、いち早くクリックしてしまいました。

こんなにウキウキしておりますが、候補作品の中で「リカバリー・カバヒコ」しか読んでおりません。ズコッ!

何はともあれ「本屋大賞」というイベントが好きなんですよね。順位づけがというより、本好きの方々が注目しているイベントというのが好きです。

そして早速、仕事帰りに本屋に寄ってみたところ、

お仕事はやい!

大賞の成瀬が、本屋の入り口を独占しておりました。


ちなみに、わたしは図書館にて

「成瀬は天下を取りにいく」876人待ち
「星を編む」446人待ち
「君が手にするはずだった黄金について」121人待ち

こちらの3作品を予約しています。
首を長〜く長〜くしながら待っている最中に、今年の大賞が発表されてしまいました。

自分の手元に届く頃には、2025年の本屋大賞が発表されてるのでは…という予約数ですね。とほほ。

まぁ、気長に待ちたいと思います。


今日は心躍るステキな水曜日でした📚


本屋大賞の詳細はこちら↓

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?