見出し画像

最近の習慣

最近は体重を計って朝ごはんを作ることが習慣化しています。

最近は義母から毎朝かかってくる電話も気にならなくなってきました^^;

つわりがひどい時は、電話がかかってくるたびに目が覚めて、そこから気持ち悪いと思いながら横になっている時間が続いていたので、ものすごく迷惑でしたが、今では「朝ごはんとお弁当を作らなきゃ」と思うようになっています。

早起きをすることはいいことなのですが、お昼になるとものすごい睡魔に襲われて、少しお昼寝しようと思っていたら2時間ほど寝ていた…なんてこともよくあります。

子供が生まれると、休みたいときに休めなかったりするだろうから、今のうちにゴロゴロだらだら…できる時間を存分に満喫したいと思います。

最近の習慣は、「ご飯を作ること」かな。

冷蔵庫にあるもので何を作るか考えつつ、娘が帰ってくる時間に合わせてご飯を作る。

お昼寝をした後はご飯を作るって感じですかね^^;

何気なく退屈で、何の変化もない時間のようにも感じますが、そんな時間を当たり前のように過ごせることって、実は贅沢な時間だったりもするんですよね。

料理を毎日続けていれば、腕もどんどん磨かれるかしら!


安定期に入ったので動かねばと、家事を積極的に行うようになったのですが、最近はどうも…お恥ずかしながら言葉にできない部分の骨が痛くなって歩くのが大変です><

2回切迫早産で入院していることもあり、入院の予感がして怖いです…。

胎動は元気に動いています^^

赤ちゃんがお腹の中で元気にしていると思うと嬉しいです!!

体重は0.4キロ増えてしまいました…。

明日、増えていないといいな…。

増えたり減ったりしながらとりあえず現状維持をキープしている感じです。

このまま現状維持を続けられるように頑張ります!

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?