見出し画像

米粉パンのレシピ

どうも、りおたろうです☆
今回は米粉パンのレシピを紹介します✨
平野レミさん風にザッとした内容なので、そんなに期待せず読み進めてください😄😄😄

☆材料☆
米1合
米油たっぷり
黒糖ひとつまみ
塩ひとつまみ
ベーキングパウダーひとつかみ
卵1個

♥作り方♥
①米をミキサーで砕く(6回転ほど)
②炊飯釜に米粉をいれる
③米油をドバーッとかける
④卵を割り入れる
⑤黒糖や塩をベーキングパウダーを入れる
⑥しゃもしがスプーンで混ぜる
⑦普通の炊飯モードで炊く

😄感想😄
もちっドシッとした食べごたえのあるパンになります。
ふわふわ系が好きな方はベーキングパウダーや発酵時間などこだわってみてください。
とりあえず小麦じゃないパンっぽいものが食べたい!って方には、オススメです!!!


満月みたいになりました💯

焼きたてを家族でちぎって分けて食べました〜😋ジャムは熟した柿!(加熱せずそのまんまで充分甘かったです〜生ジャム♥)

付け合せはバジル塩(母の自家製)とさつまいも(市販の冷蔵庫の余り物)のスープにして、味のコントラストをつけました。

よかったら皆さんも試してみてください😊🔥

米粉なのでお腹にも優しくて食べたあともサラッとしてますよ!

では✋

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)