見出し画像

日帰り山都町ツアー

どうも、山都町プリンスりおたろうです🤴
今日は宣伝隊長らしく、山都町ツアーガイドをしてみました!

まずは

聖滝!(ひじりたき)

真ん中にうっすらと見えるのが分かりますか?
もう少し至近距離で撮れれば良かったのですが、これが限界でした🙏

本当は二本の滝が重なっているのですが、写真には残せませんでした。是非生で観てみてください。

滝を堪能したあとは

幣立神宮(へいたてじんぐう)

へ向かいました。

長い階段を登ってヘトヘトになったので写真を撮り忘れました…🙏(是非、遊びに来てくださいね)

そしてお待ちかねのランチタイム🍴😋♥

パン工房ヤマゲン

さんに併設されている

STOCK

さんにお邪魔しました。

あったか~い暖炉がお出迎えしてくれましたよ。

手書きのメニューもお洒落で可愛かったです。

サラダもカラフルで美味しいだけでなく目からも楽しめました!

こちらは名物のスパイスカレー!
玉ねぎや揚げニンジン、チップスなどの食感も面白く、もちろんカレーの味も最高でした✌️

ハッサモ?という特製の香辛料で辛みを調整するとのことでした。辛党にはおすすめです。

スパイスカレーセットはオーガニックコーヒーもついて990円!とてもお得でした!

身も心も暖まったところで次のスポットへ。

清和文楽の道の駅

こちらも写真を忘れてしまいましたが、伝統を感じさせる建物でした。

今回は演目までは観ませんでしたが、来年中に一度は観劇したいなと思っています。

その後はおやつタイム🍰

みずたまカフェ

さんへ!

かなりの山奥にあるにも関わらず、山都町で一番人気のカフェなので、30分ほど待ちました。

こちらは

トンガリ山

というモンブランです。(400円)
コーヒー風味で珍しい味でした。見た目も名前も可愛いですよね。

こちらは和紅茶です。(400円)
山都町産の紅茶なんだとか!美味しかったです!ポットで出てくるので他のドリンクよりお得でした~

こちらは矢部茶パフェ👏(750円)

矢部茶は山都町の名物なんです。下の方に矢部茶を使ったアイスクリームやソフトクッキーがたっぷり入ってました!

上の方には矢部茶を使ったお餅やあんこが載っているのであんみつ風でした。

音楽も景色もよくてとてもリラックスした時間を過ごせました。

そして最後に訪問したのが、

みずたまカフェのすぐ近くにある

ロンド美術館

入館料300円で、世界各国の珍しい絵画を鑑賞できました。
館長直々に絵画の解説をしてくれますので、優雅で知的な時間を過ごせますよ。

今後はゲストハウスも併設するそうなので、

美術館に宿泊

という新しい体験ができます!完成をお楽しみに~!

帰る頃には綺麗な夕焼けが山を照らしていました🌇

というわけで山都町日帰りツアーのレポートでした。

滝などの自然だけでなく、カフェや美術館といったお洒落スポットもあります。山道も美しいので、ドライブデートにもぴったりですよ~👫🚙

次回の山都町日帰りツアーは

☑️通潤橋のイルミネーション
☑️ラーメン巡り

の予定です。ご期待ください🔥

以上、山都町プリンスりおたろうでした🤴

🤴是非、遊びに来てくださいね!

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)