足利市の昭和カフェ(メシドラ)

画像1 2023年12月2日(土)放送回のメシドラで立ち寄った昭和カフェが気になったので行ってきました。入り口にはカッコいいポルシェ。
画像2 外観からレトロな雰囲気で入るのが楽しみ
画像3 懐かしの看板がかわいい
画像4 裏手へまわると、江戸時代の蔵と鎌倉時代の五輪塔がありました。
画像5 窓際の席 座れるかなぁ
画像6 郵便ポストもかなり古い物のようです
画像7 店に入って振り向いた眺め
画像8 コーヒ 早く飲みたい
画像9 ライトもすてき
画像10 サッポロビールのロゴの入ったテーブル。ステンドグラスも美しい。
画像11 やったぁ あの席に座れるみたいだ
画像12 はい、兼近席
画像13 縁側が広くて落ち着きます
画像14 厚みのある水のグラス。これも古いものでしょうか、二竕(2デシリットル)の文字が入っています。
画像15 家族4人とも自家製チーズケーキを注文。美味しかったです(^^)私は深煎珈琲(ミラノ)をいただきましたが大変美味しくて帰りに豆を購入しました。娘のロイヤルミルクティーも美味しかったそうです。皿を裏返すと東洋陶器、日本陶器(ノリタケ)など表記が右から書いてあるのでかなり古そう。兼近席を忘れそうになるくらいお店のレトロへのこだわりに魅了されてきました
画像16 ガラス越しに中を見ていると、お店の方から「開けてあがって見ていただいて大丈夫です」と嬉しいお言葉(^^)
画像17 赤い壁がオシャレ。スピーカーの大きさがすごい。
画像18 すてきな丸窓の装飾とレトロな機材
画像19 あがらせて貰った部屋の反対側にも廊下がありました
画像20 廊下のライトがかわいい!
画像21 店内の電話ボックスは本当に使用可能とのこと!
画像22 となりのトトロで、サツキちゃんが使っていた電話の形みたい。受話器をあげるとツーと音が聞こえたので、ダイヤルを回せばかけられるようです。
画像23 大きな古時計は正確な時間を刻んでいました
画像24 レジ台にペコちゃん(^^)
画像25 こちらの数々の器もきれいでした
画像26 置き時計のコレクションも素晴らしい
画像27 お店の方に聞くと、SEIKOSHAが今のSEIKOだそう。知らなかった
画像28 ビンがたくさんあると綺麗ですね
画像29 こだわりの詰まった素敵な昭和カフェでした。落ち着いた空間で美味しい珈琲をまた飲みに来たいと思います。
画像30 ご自宅はめっちゃ近代的!メシドラがきっかけで良いお店に出会えました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?