見出し画像

【終了しました】みんはい桜まつり🌸noteに桜を咲かせよう

まずは、しろくまさんと作ったオープニング動画からどうぞ🐻‍❄️🌸💓

イラストはもちろんしろくまさん🐻‍❄️❣️
春の装いで楽しそうなみんみんたち、どこかで見たような…?みんなとってもキュートですね( *´艸`)フフ 


そんなみんみんたちのお話から、本企画スタートです!( `・∀・´)ノ 


🌸 🎤 🌸 🎤 🌸 🎤 🌸


そろそろ桜が咲き出す季節。

note街のみん俳広場にある大きな桜の木は、
一足早く満開の花を咲かせていました。



みんみん🐿️「わぁ〜💕桜が満開ね🥰今日はここでお花見しましょ(๑•ᴗ•๑)♡私、お花見弁当作ってくる〜❣️」

りんりん🧚‍♀️「ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪じゃあ、お団子🍡と桜餅買ってくる!」

🐿️「あとあと、今日のために美味しい甘酒🍶も用意したの( *´艸`)フフ」

🧚‍♀️「いいねいいね(ノ*>∀<)ノ♡あとでみんなも呼んでこよ🎵」


みんみん🐿️とりんりん🧚‍♀️が
お花見の用意をしにその場を離れると..



広場の後ろの方で、何やらせっせと準備している人影が見えます。

偽みんみんが広場に、土管ステージとカラオケセットをスタンバイしていました。


偽みんみん「花見といったらやっぱりコレやな」

プリンセスぷー「キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
あの、、私何をしたら、、?」

偽みんみん「そやな、ぷーちゃんはタンバリンやってくれたらありがたいんやけどなぁ」


プリンセスぷー「了解しましたっ🫡」



偽みんみん「(´ρ`*)コホンではさっそく一曲」


偽みんみんはラジカセで曲を流し始めました。



(*´○`)o¶~~♪

『フライングゲットぉ🎵ぼくはひと足先にぃ〜
きみの気持ちぃ いーますぐ手に入れようかぁ〜🎶』



プリンセスぷー「('ω' ノノ゛シャンシャン۝🎶( 'ω'ノノ゛シャンシャン۝🎶」



気持ちよく歌い始めたそのとき…




満開だった桜の木は、


なんと花びらがひらひらと舞い落ちて

すべて散ってしまったのです…!



偽みんみん「あっ!」

プリンセスぷー「ぇ━(*´・д・)━!!!」


そこにみんみん🐿️たちが帰ってきました。

りんりん🧚‍♀️「あーっ!( ・᷄д・᷅ )なんで全部散ってるの!?」

偽みんみん「私が聞きたいわ」

りんりん🧚‍♀️「どーすんのこれ(´・д・`)せっかくのお花見が..(´・ω・` )シュン」

みんみん🐿️「桜ちゃん🌸ごめんなさいね😵せっかくの綺麗なお花が😢」


偽みんみん
「すまぬ、、」

プリンセスぷー「ごめんね🙏私も調子に乗ってタンバリン鳴らしちゃって、、(◞‸◟)」

偽みんみん「タンバリン、めっちゃ良かったで」

🐿️「そうだわ、みんなに助けてもらいましょ❣️桜の花をたくさん集めて、桜ちゃんをまた満開にさせてあげるの😊」

🧚‍♀️「(・∀・)ソレダ!! よーし、みんなで桜の花を集めるぞー!٩(ˊᗜˋ*)و」



偽みんみん「いや、なんか今日は喉の調子が…ゴホン..悪かってん…もっと練習せな、、」

🧚‍♀️「ホライクヨー( ・ω・ ,,)o ――<o―_-。)oズリズリ」





というわけで、ジャイアン偽みんみんの歌声で散ってしまった桜ちゃんのために、皆さまの力をお貸しください٩(๑•̀ω•́๑)۶ 



※なお「フライングゲット」は、偽みんみんの中の人の本当の持ち歌だそうです( *´艸`)



満開の桜の下で、みんなスマホやカメラを向けてる姿をよく見かけます。すぐに散ってしまうものだからなおさら、その美しい姿を留めておきたくなりますよね。

そんな桜の写真をnoteに出し合ったら、
noteが桜でいっぱいになるはず。
みんなでオンライン花見してるみたいになって楽しそう(ノ*>∀<)ノ🌸

そこで、

あなたの撮った桜の写真を添えて、桜で一句(俳句、短歌、川柳、都々逸)詠んでみませんか?( `・∀・´)ノ 


写真は昔のでも、フリー素材でも、イラストでも大丈夫🙌今回はテーマがお花見も兼ねているので、桜のお菓子とかでもアリです👌



🌸 みんはい桜まつり 🌸


noteに桜を咲かせよう❗️


桜の写真(フリー素材やイラストでも👌)

桜🌸をテーマにした

俳句・短歌・川柳・都々逸


を詠んでみませんか?(๑•ᴗ•๑)♡



🌸参加要項

【テーマ】
桜の写真(フリー素材やイラストも👌)を添えて、桜をテーマに「俳句・短歌・川柳・都々逸」を作ってください。


※昔の写真でも大丈夫です。他の方が撮った写真の場合は許可を得てからお借りしてきてください(`・ω・´)ゞ
※数制限はありません
※参加された方は、他の参加記事にコメントをお願いします(o_ _)oペコリ



【必要事項】
▶︎ハッシュタグ「#みんはい桜まつり」をつけてください。(桜のみ漢字)

▶︎企画記事のリンクを通知がくるように埋め込んでください。


【開催期間】
3月24日から3月31日まで


【投稿時の留意点】
◾️露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります。
◾️Chat GPT等、AIによる作品はご遠慮ください。
◾️楽しむことが趣旨の企画です。作品への否定的な講評などはご遠慮くださいますようお願いします。

◾️もし2日以上経ってマガジンに登録されない場合は、コメント欄にてこっそり教えてください。
◾️過去記事へのタグ付けは拾えない可能性が高いので、新規記事でお願いします

↓参加記事はこちらのマガジンに登録させて頂きます



🌸お花見会場(一覧まとめ)はこちら🍡

※こちらは24日公開です


🌸今回のみん俳キャラクターは…

しろくまきりんさんによる春の新作イラスト❣️
なんのキャラクターかわかったかな?( *´艸`)フフ

土管もしろくまさんが前に撮ってきてくれたものです🤭しろくまさん、いつもありがとう〜( * ॑꒳ ॑*)♡


ヘッダーをご使用の際は、みんフォトより『みんはい桜まつり』で検索してご活用くださいませ(*´▽`)ノ

なんだかとっても楽しそう〜🌸
夜桜もイイネ( • ̀ω•́ )✧


※私からのコメントについて

今少し多忙のため、遅くなるか簡略化するかもしれません(*ᴗˬᴗ)タブン..イヤホントホント(ヾノ・ω・`) 



皆さまのご参加、

心よりお待ちしております(*ᴗˬᴗ)⁾⁾




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?