見出し画像

禁酒1年と294日…驚くほど下がっていたもの😲

こんばんは♪
今日は特定健診の日でした。
朝8時40分から開始なのでその10分前に到着し受付を済ませ待っていました。
行った先が健診センターと名前のある施設だったので、人間ドッグをやる人が多く皆さん検査着に着替えてうろうろしていました。

最初に身長と体重測定。
ななんと!😨1㌢縮んでいたではないですか~!!なので159㌢でした😅


そして…体重は…多分洋服を着て測るだろうと思ったのでなるべく軽い服装で(デブ脳ww)薄手のカットソーとスカートで行ったのですが、看護師さんが「お洋服の分マイナス1㌔引いときますね!(o^―^o)ニッコリ」とおっしゃってくださったおかげで…51.1㌔をマーク!╰(*°▽°*)╯ヒャー!

なんかすみませ~~~んww(≧∀≦)ゞ

で、次が血圧測定でした。
以前自分で測ったときは…

上が150下が110

だったんです。。😵

今日3回測ったのですが、1,2回とも上が130ちょうどで下が85でした。私としては「やったー!だいぶ下がってるぅ♪」とテンションアゲアゲ⇧でしたが(古いw)一般的な数値だと130は高いわけです。

なので「お帰りの時にもう一度測りましょうね」と言われ、すべての診察を終えてまた測り直しました。
すると…!
なんと!

上が105下が76 という結果にびっくり!😲


いやぁ~やりましたなぁ~😉服薬を勧められそうになりながらも、まだ若いからもう少し様子見ようね~と言われて早5年以上ww
あのままだったら確実に薬を飲まないといけなくなっていたところでした。

中医学で習った食養生と生活養生の賜物ではないでしょうかね?(´∀`*)ウフフ

これからもゆるゆると続けていって健康的な余生を送っていきたいものですな。
今日の健診結果は一週間~十日間後になるようなので、その他の検査結果を見てみるのも楽しみで~す。

さ本日の計測☆

52.1㌔30.6%(前日比+0.4㌔+0.1%)

今夜はデザート食べました~チョコシフォンケーキ🎂旨かった~🤤
お酒やめるとなんで甘いものを欲するようになるんでしょうね~?みんなそう言いますもんね?
元TOKIOの山口くんもたい焼き食べてましたwwお酒やめてからなぜか甘いものを食べたくなるって。不思議~

ではではまた明日(´▽`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?