見出し画像

【日記】会うは別れの始まり

帰省していた子ども、とは言ってもハタチ過ぎているけど。
何日間か家に来て、そしてまた戻っていきました。

かーちゃん、久々に料理の腕を奮ったわ。
食材も奮発したわ。
アイスもゼリーもスイーツも、そしてフルーツも買ったわ。

慎ましく暮らしているから、帰省した時くらい
たらふく食べて欲しいとね。

それにやはり、若い人に話を聞くのは、すごい刺激になります。
知らないこともいっぱい。

でも、帰ってしまってからのぽっかり空いた心の穴。
これを味わってしまうと、知らなかった方が良かった!くらいに感じてしまうから。
帰ってきた瞬間からまた別れる時に向かって時間が流れるのが、かなしい。
でも、子どものためには、これもまた辿らねばならぬ道。

と思って、笑顔でさようなら。
また近いうちに会おうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?