見出し画像

#49 Luther Vandross & Mariah Carey「Endless Love」(1994年)-洋楽レコーディング風景PV

皆さまからたくさんのご参加をいただき、無事受付期間を終了した洋楽レコーディング風景PVアンケート。
洋楽レコーディング風景のプロモーションビデオだけを集めて鑑賞してちょっと考察するブログ企画なのですが、

今回も皆様よりご回答いただいたビデオを随時ご紹介していきます。今回はこちらの作品です。

File#49 Luther Vandross & Mariah Carey「Endless Love」(1994年)

いただいたコメントをご紹介します。

またMariah。ヘッドフォン下側にかけるのは髪型崩れないようにかな。側に置いてるのが温かいドリンク(紅茶と思われる)なのはさすが。

それでは動画を観ていきましょう。

Lionel RichieとDiana Ross のオリジナルで超超超お馴染みのこの曲を、Luther Vandross とMariah Careyでカバーするという豪華なデュエットですね。
当時のMariahの夫でソニー・ミュージックエンタテインメントの社長Tommy MottolaがLuther Vandrossへカバーアルバム『Songs』のレコーディングを提案したようですね。この曲をカバーするというアイデアはMariahが思いついたようです。全米2位を獲得しました。

確かにMariahの脇にはティーカップがおかれていますね。喉を気づかってのことだったでしょうか。アーティストの細かな様子もレコーディング映像から垣間見れるのが楽しいですね。

ご参加いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?