見出し画像

花粉症のせいで子どもの〇〇力が低下?!

子どもたちに
自分を「信じる」力を授ける
親子コミュニケーション

元園長先生×小学生ママの
1日1ヒントです^^


突然ですが、
お子さんは花粉症ですか?

この季節・・
大人も子どもも辛いですね・・

花粉症はじつは
脳のパフォーマンスにも
影響してしまいます



え?!
と思われるでしょうか^^;


脳が成長するために
脳がイキイキ動くために
必要なのは

①栄養 
②酸素
③コミュニケーション
なんです。



花粉症、鼻炎状態だと
息苦しくて
酸素不足状態に・・!
脳が酸欠状態になってしまう。

だからいつも以上に
ぼーっとしたり
スムーズに動けなかったり

集中力が低下!!!



それでは毎日の生活に支障が・・

①栄養 
②酸素
③コミュニケーション
補ってあげたいところですよね!!

①栄養
毎日食べてるご飯ですよね。
朝ごはんは食べれていますか?
おやつが多くなってないでしょうか?

You are what you eat
(あなたは食べたものでできている)
とまで言われますよね。


②酸素
起きている時も寝ている時も
息をしやすくしてあげたいです

睡眠の質も悪くなっているので
早めに寝かせてあげたいですね


③コミュニケーション
脳の集中力が低下してしまって
いつも通りに動けないこの季節

否定的な声かけを控え
肯定的な声かけをたくさん
かけてあげたいところ・・


否定的な注目肯定的な注目の違い
しっかり理解できていますか?

私は分かっているようで
分かっていませんでした・・


工夫して優しく言ってても
結局否定的な注目になってることも
多々あったと知ったんです・・

否定的な声かけとは?!
肯定的な声かけとは?!
一緒に学びませんか?


本日16日(木)、18日(土)10時の
脳科学的!声かけセミナーでは

毎日の声かけを
脳が成長できる声かけに
変える方法を学べます^^
脳タイプ診断も体験できますよ!


繊細な子は感覚が敏感なため
周りの影響を受けやすく
ママの声かけの影響も絶大・・

4月を親子共に笑顔で迎えるための
セミナーになっています▼

▽ 詳細はこちら ▽
https://www.agentmail.jp/lp/r/8794/82633/


▽ 開催日 ▽
3月16日(木)10時 直前でも申込OK
3月18日(土)10時

*都合が合わない場合は
 個別相談もありますよ

▽ 費用 ▽
アンケートの回答で無料です^^

▽ 時間 ▽
約60分

▽ 特典 ▽
セミナー中に脳診断、CAMEL診断体験
完全オーダーメード個別相談会^^


ママ一人でがんばらなくていい

がんばっている子どもを
このままがんばらせないでいい

子どもにハナマル
自分にもハナマル^^


子どもたちが生まれ持った個性の花は
きっと咲くと信じて
花咲おかあさんに一緒になりましょう^^


▽ メルマガ ▽
https://www.agentmail.jp/lp/r/8921/82026/

▽ Instagram ▽
https://www.instagram.com/ririka.murakami.mamadaisuki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?