見出し画像

今日のお昼ごはん

ときどき実家の片付けなどするのにお昼ご飯をスーパーで調達します。

ふだんは家の残り物おかずとご飯で、テキトーに済ませていますが、実家では調理できないので、スーパーで吟味して選んでます。

塩分などを気にしながらなので吟味せざるを得ないだけなのですが。。


甘いもので済ませる日もありますが、今日はお米を食べたい気分だったので、悩んた末カレー🍛にしようかなと、棚を移動しました。

天丼は塩分少なめでよいのですが、今日はなかった。

レトルトカレーもたくさん種類があるのですが、まあまあ塩分多め、量も多め。
自宅なら残せるけど、出先なので食べ切らないといけないし。

眺めていたら、いいのがありました。
大塚食品の、マイサイズシリーズ。
タイカレーは初めてみたので買ってみました。
ヤマモリのタイカレーは好きでよく買いますが、マイサイズのは100キロカロリーです💦すごい!

カロリーの制限はとくにないのですが、こちらは塩分も控えめなので、以前は何種類か常備していました。
ハヤシライスとか中華丼とか?あったような。

100kcalとは思えないほど満足度高いです!!


ごはんはサトウのごはん200g

辛口とありますが、ココナッツミルクでまろやかでそんな辛くなかったです。値段が安いので具はほとんどないけど。

物足りないので海藻サラダもつけました。
寒いので、軽く電子レンジで温めました。


マイサイズのグリーンカレー

量的にはちょっと少なめですね。
今日は夜、ライブに行くので、途中でお腹が空くだろうな〜
ヤバいᎢシャツ屋さんのライブです。
2階の指定席が取れました。しんどくなったら座れるから助かります!

夕方に時間があればなにか軽く食べようかな

ごちそうさまでした(˘︶˘人)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?