見出し画像

129.怖がりなのかも

どうも、かとうりさです✨

たまに、

自分に甘くて、他人に厳しい人を見かけます🤔

今の私は自分に甘くて、他人にも甘いタイプなので、

どのタイプも否定はしないけれど、

他人に厳しく、自分に甘い人というのを見ると、

どうしてか周囲は批判的に見られてしまうみたいなんですね🤔

他人に厳しくて、自分に甘い人って、

多分だけど、

怖がりなんだろうなと思ってる。

本当は厳しくしたくないのかもしれないけど、

甘やかすことで自分を脅かす存在になるかもしれないと心のどこかで思うから、

自分の価値基準に合わせたくなって厳しくしてしまうのかなと。

他人は他人だし、

自分は自分。

他人の尻拭いをすることになったとしても、

自分に傷がつくことはきっとないだろうから、

先のことを不安に思い怖がることなんてないんじゃないのかなと。

私がかつてそういうタイプだったから、

そう思っただけで、

もしかしたら『違うぞー‼️』って思うことがあるかもです笑

あくまで私の主観ですからねっ🙌

人間関係って、

ちょっとした恐怖心さえ取り除けば、

あとは楽しいことしかないので、

人見知りを治したい時は、

相手に何を思われてもいいや‼️

くらいな気持ちでいることがオススメかなと✨

もう何を言いたいかまとまらなくなってきたけど、

つまりはそういうこと✌️

コミュニケーションって楽しいよね😆

でわでわ〜💕
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
*オンラインスナックはじめました✨
オンラインスナック『りさ』→https://line.me/R/ti/p/%40wtk9139h

*LINEスタンプ発売中😆
→https://line.me/S/sticker/5841049

#日常 #日記 #相談 #悩み #彼女 #SNS #スナック #人生 #楽しむ #自分 #他人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?