見出し画像

私の尊敬する人



私の尊敬する人。今回はそんな方を紹介させて下さい。


周りの大人の人たち、私はまだ20代だけれど既に素敵な方たちにお会いしてきました。私を育ててくれた父と母も、お世話になってきた先生方も、職場の先輩方も、誰一人として私にとって大切な心から尊敬する人なんです。


ですが今日は、その中でも私の一番近い姉を紹介させてください。

前回お話しさせていただいたように、私は4人兄弟ということをお伝えいたしました。その2番目の姉についてです。私の3歳年上の姉です。


小さい時から、その姉のことが大好きで、何でも真似っこして、洋服も勝手に着たり、習い事だって同じのをして、部活も一緒で、高校だって同じところに通っていました。
勉強もでき、足も早くてスポーツ万能で、お姉さんすごいね〜なんて周りから言われる度嬉しくて、自慢の姉でした。



そんな私たちもあっという間に社会人に。
兄弟それぞれ色々な仕事に就き、様々な道を歩んでいます。


専門学生で一人暮らし始めた時も、今も尚、何かあれば本当にすぐに助けに来てくれて、何かあったらすぐ頼って。と、遠慮なんかしないで!と。
〇〇は悪いところがなさすぎるところが弱点だね!なんて、いつも涙が出そうなくらいの優しさを持って、常に人のためにと力を使っている、私の中ではヒーローような存在です。


仕事で思い悩んでる時も、恋愛でうまくいかないときも、絶対に否定することなく、受け止めて、的確なアドバイスをくれたり、道筋をつくってくれるような寛大で憧れの姉。

そして、曲がってることも間違ってることも大嫌いな姉。実際会社だったり、社会に出ると、どうしても理不尽なこと、お局さんの意地悪、今も尚絶対にあるとは思うんです。でもそこを、耐えて仕事嫌だなあとか、あの人がさ〜とか、毎日みんなで愚痴言いながらが、実際多い現状なのではないでしょうか。姉はそういうのが大嫌いだから、立場が上であろうと、間違ってることは間違ってると周りからどう思われようが、そこで声を上げられる、そういうところが本当にかっこいいな!って思います。今はこれから先何もここに居たら得られない、新しい学びがないと思うから、辞めたんだ。と最近聞きました。これから新しい資格を取る為に勉強してるんだと、聞いた時絶対姉なら大丈夫だとすぐ確信しました。実際、そのままでも生活できるし、年数上がるほどにお給料も上がっていくからそのまま流れのままに重ねいく人も多い中、常に前向きに"今"をしっかり捉えていて私も感化されました。


頑張れる人なのも分かるし頑張っているのが分かるから頑張ってねとは言わないよ。心から応援しています。



尊敬している人は?と聞かれたら姉です。
と答えます。

そういう人なんです。


これから先、たくさんの幸せが降り注いでほしいな。人一倍周りの人を助けている人だからこそいつまでも幸せで居てほしい人です。


そんな姉の妹でいれることが私は本当に幸せ者だと感じています。








この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?