見出し画像

【育児日記②】産後3ヶ月の母

2023.12.18

私が妊娠するまでには、多々困難がありました😅

しかし、いざ妊娠してからは
母子ともに何の問題もなく
出産までとても順調でした👍

筋腫を取っているので帝王切開が確定してて、

経験者からは
帝王切開はすごく痛いし
産後めちゃくちゃ大変と聞いていたので
色々覚悟してたけど、、、

実際のところ、
出産2日後には
痛み止め飲みながらもピンピン😳
5日後には薬ナシでもピンピン😳😳

なので、退院帰宅後は
数日前までお腹が大きかったことを
すっかり忘れるくらい、通常運転✋

病院からも動けるなら動いた方が
回復早いと言われたので
家事に育児、ストレッチ!

友達が会いに来てくれると
みんな私が普通過ぎてビックリ(笑)

私、元気じゃーん🤣

と、


調子に乗ってました。


産後3ヶ月で
何年かぶりに
ガッツリ風邪ひきました。

育児が落ち着いてきて、気が抜けたのと
免疫力が低下してるからでしょうが、
それにしても、
まぁ〜〜〜治りが遅いっ!!!

そうでした、そうでした、

私、
高齢出産、

そう、
高齢でした😑

高齢出産の大変さを、
思ってたんと違うことで痛感しました(笑)

健康第一✋気をつけます💦💦






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?