見出し画像

【イタリア発!】『町工場プロダクツ』×『Podcast田中健士郎の働き方ラジオ』をご紹介します!

Podcastをご存じですか?

もしかして、あまり馴染のない方も多いかもしれません。音楽番組やニュースなどの音声コンテンツが配信されているプラットフォームです。

様々なPodcast番組を聞くのが大好きで、特にビジネス系Podcast 「働き方ラジオ」は3年聞き続けている間に何度かゲスト出演させていただきまして。気づいたら準レギュラーになっていました。



「働き方ラジオ」がライフワークです!と大きな声で公言しています

ビジネス系Podcast

Podcast「田中健士郎の働き方ラジオ」
3年間毎週配信継続中!
「誰もが自己表現をするように情熱を持って働く」世界を実現するための仲間づくりをしているPodcastです。
「やらなきゃいけない」「するべき」の仕事から、「やりたい」「ありたい」という内発的動機づけで働く人を増やすには何が必要?
ワクワクや好奇心をベースに働き続ける人ってどんな人?
みなさんは、自己表現していますか?
そんな問いを持って、ゲストを呼んだり、一人語りをしたりしています。
#コミュニティ #組織文化 #副業 #起業 #フリーランス #クラウドワークス
#ライターゼミ #みんなのカレッジ #町工場

公式詳細情報より

好きなことにハマると、のめり込むくせがあるようです、笑。
そして、気づくと「中の人」になっている。
この現象は子供の頃からよく起きるんですよね。

内発的動機付け(=ワクワク)に従って生きているからかもしれません。

今まで関わってきたお仕事がまさにそう、おそらく全ての仕事がそう。

服作り、バイオリン作り、COTEN RADIOの法人コテンクルー対談記事の執筆……

「自分の好き」に夢中になるとそれがいつの間にか仕事になっている。

****************

さて、ここからが今日の本題です。

私が今ハマっている「町工場プロダクツ」を「働き方ラジオ」を通してご紹介します!

発起人の”おやっさん”こと栗原精機会長の栗原稔さん、側島製罐の代表取締役の石川貴也さんにゲストでお越しいただきました!

町工場に興味がある方やそうでない方、アトツギの方やそうでない方、もうね、日本中、いや世界中のすべての方に「お聞き逃しなく!」と言いたいくらい聞いてほしいと思っています。

おやっさんと貴也さんの「町工場プロダクツ」と自社への思いを声が伝えてくれるメディアはこちらからどうぞ▼


文章で読みたい方はこちら!
音声メディアを再編集して対談記事を書きました▼

そして、お知らせです。

ただ今、渋谷ロフトにて「町工場プロダクツ」イベント開催中!

日本全国の町工場の方々の思い溢れる自社プロダクツがずらりと揃っている模様です。
気になる方はぜひぜひお立ち寄りください。

お見逃しなく!


10月14日(土)のワークショップはこちら▼


10月15日(日)のワークショップはこちら▼


****************

2023年の活動の振り返り

うれしいご縁に恵まれて、活動の場が広がり続けています。

#会いたい人に会いに行く
#行きたい場所に行く

内発的動機付け(=ワクワク)により「会いたい人」に会うことができている2023年の活動を引き続き少しずつ振り返って、マガジンにまとめていきたいと思います。

最近思うことは、「この2つのことに向かっていれば、間違いない」ってこと。

自分の内側から沸き起こる「〇〇したい!」がいい未来につながっていく感覚です。

(つづく)

こちらの記事が気に入っていただけたら、うれしいです!サポートしたいと思っていただけたら、さらにうれしくなります!わくわくする未来を想像して活動費にさせていただきます。