見出し画像

【文字で季節を感じる】冬至♡飛行機旅はしばらくお休みに突入

こんにちは、塚本りさです。

2022年12月22日は冬至。

一年で一番、夜の時間が長い日です。

ココ最近めっきり寒くなってきたし、来週の土曜日で2022年もお終い。

ゆず湯をしたいけれど、夫に断固拒否された(笑)。

夫は肌が繊細だから、確かに仕方ないことではある。他の楽しみ方をすれば良いか♡かぼちゃを食べるとかね。

この日を境に、少しづつ日が出ている時間が長くなる。確実に着実に春に向かっている。

季節の移り変わりを楽しめる瞬間が大好き。


先日、福岡へ行ってきました✈

行きのフライトは、超久しぶりのプレミアムクラス!


プレミアムクラスの座席!
息子を抱っこしないとなので、
広い空間なのは、有難い。

食事は夫と交代で頂きました。普通席よりは空間も広くて快適だったけれど、食事は前の方が好きだった!!まぁ、ANAさんの考えも分かるんだけどね。


プレミアムクラス席での朝食
量は控えめなので、すぐに頂けた。



夫の不意打ちショット
本当に素。
私を可愛く撮る気は無い(笑)


12席に対して、CAさんは3人で対応して下さるので、タイムリーに応対してくれる。小さい子連れだと安心感が半端ない。


福岡空港着陸前
雪が積もっています
九州では珍しい光景かも


飛行ルートも
こんなうねうねなカンジ

ゆっくりとCAさんともお話させてもらう時間もありました。

まず、普通席では考えられない(笑)。

目的は妊娠中でも旅行を楽しみたかったから。だからある程度の土地勘のある場所の方が安心だと思って、福岡へ。私の両親と祖母&叔母にも会いました。


室見川からの景色
福岡タワーがキレイに見えた


もちろん、妊娠中の旅行は賛否両論あるのも承知。

だから何かあった時は自分の責任だし、不測な事態が起こったとしても、受け入れる覚悟では行っている。

宿泊は博多駅からも近い、グランドハイアット福岡へ。

混雑しすぎていて、通常の時間にチェックインできなかった。

夫は一応、ハイアットの上級会員にも関わらず(笑)。外国人のお客さんも多かったですね。


チェックイン待ちの時に頂いたデザート!
旅行中はどうしても食べすぎちゃう・・


ロビー階のクリスマスツリー♡
ドドンと目立つ感じではなく、
空間と一体になるようなツリー♡

1歳の長男と一緒で、私が妊娠中ということもあって、考えたり気を付けることが、日常生活よりもかなり多かった。だからこそ、予定はゆるゆるにしか決めていない。

以前なら軽々と当たり前に行っていた、博多阪急や天神にも全く行っていない(笑)。

大人だけの旅と子連れ旅はスタイルやスケジュールも大きく変ってくる。


福岡空港には長く居た(笑)
飛行機に大興奮の息子。
何時間でも滞在したそうだった!


私も空港の展望デッキにいるのは好きだから、息子にとっても楽しそうにしていたのは、とても嬉しい。

息子は、私たちと同じ食事を食べられるようにもなってきていて、私は共有できる幸せを感じれるようになってきた。

一年前はミルクしか飲んでいなかったのに、ビックリするくらいに色々なものを食べられるようにもなってきている!純粋に食事もラクになってきた。


出産前の飛行機旅は、これにて一旦は休憩タイム。次に飛行機へ搭乗するのは、来年の夏から秋くらいになりそう。

それまでは、近場をトコトン楽しむ♪

近場でも気になっている所がたくさんある!特に、子連れNGな場所。

行ける範囲で楽しんで行こう。これも今しかできない楽しみ。

マタニティ旅行をテーマにした記事は、また別にまとめますね。

気になる人は、ちょっと待ってて下さいませ。

では、また♡


追伸:お金や時間に関係なく、子連れ旅を楽しみたい人はぜひ読んでね♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?