見出し画像

寝不足で頭ごちゃごちゃ😵‍💫

2日間ずっと雪が降り続けました。
今年はスーパーエルニーニョ現象で暖冬と聞かされていて雪まつりも雪が少なくて大変で春の山菜ももうスーパーに並び始めてもう本当に春が来ると思ってましたところのドカ雪。
本当に粒が大きくてドカドカ降る雪。
シンシンと降り続ける雪。
浄化の雪とも言われてなんか洗われた気分なんですが、
久々に雪かきをしました。少し動いただけなのにやり方が下手くそなのか腰を痛めました。
少し痛いです。
腰は冷えに弱いし温泉で治しますね。

朝起きると今日の朝は晴れてました。
なんか季節を行ったり来たりして今が何年のどこのいつなのか頭がごちゃごちゃです。
タイムスリップみたいな感覚に陥りました。

今日は久しぶりにあった人に急に
随分髪の毛伸びたね〜って言われて
ヘアドネーションするために伸ばしてるんです。
って言ったら
ちゃんと寝れてる?って言われたんです。
ん??何のこと?
と思ったのですが、その方いわく
寝不足になると、というか睡眠時間が短いと髪の毛が早く伸びるらしいのです。
そんなこと初めて聞きました!

だから美容室代を浮かすためにたくさん寝るんだとか😅
すごく面白い節約方法だなって🤭笑笑

今おにぎり屋さんをやりたくてお金を貯めていたので新しい節約方法を学んだから明日から取り入れようと思います。
とりあえず今日早く寝ます。
だけどおや?私はヘアドネーションしたいのだから早く伸びたほうがいいんだった笑笑
だからこのペースで、だけどちゃんと眠るようにしますね。

この記事が参加している募集

お金について考える

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?