見出し画像

子ども食堂出張版

本日は子ども食堂出張版、
普段は大沼地区でだけ開催している子ども食堂大沼にっこりさん食堂ですが
初めての出張です。
隣の森町へお出かけ、友人が開業した森の中のカフェ、その名も『cafe山小屋』で子どもたちを集めた冬の子供会に参加してきました。

このcafe山小屋は船乗り爺ちゃんのまかないスープというチキンスープや地元野菜を使ったピザ、カレーライス、ハンバーグなどがあり
私はこの爺ちゃんのまかないスープが大好き!
新メニューのパフェはまだ食べたことないけれど次回は絶対食べるんだとめちゃ注目👀

ここの店長ゆいなはものすごパワフルなシンガーでありタロット占いもすごい👍
そこで大沼にっこりさん食堂は酵素玄米おにぎりを作りました🍙
ゆいな店長はニンニク入りスタミナ豚汁を🐷
午前中は雪の中にお菓子を隠してそれを探すゲーム、
酵素玄米おにぎりと豚汁をみんなおかわりしてモリモリ食べて、
午後からは元々夏はトマトやレタスなど植ってる広大な畑のところでスノーモービルを乗って楽しみました☃️

私は昨日胃痛でダウンしてたので久しぶりのちゃんとしたご飯をいただくことができてゆいな店長の豚汁が涙が出るほど嬉しかったです。
食べられる幸せ、みんなで美味しいなとにこにこ食べられること、大地の恵みをいただいてまた元気な身体に感謝🥲✨

少し食べらるように回復してあぁ感謝です。
酵素玄米おにぎりって初めて食べたって人も結構いてそんなみんなが美味しいって笑顔で食べてくれて、それがとっても嬉しかったです。
イベント休むことなく開催できてよかった。
ありがとう😭

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?