見出し画像

お盆休み最終日ゆうひの館で締めくくり

あっという間にお盆休み終わりの日
とにかく眠くて眠くて🥱
寝ても寝てもスッキリしないんですよね。
お盆休み最終日もぼやぼやしながら地域の子供達の宿題会のボランティアとして参加しました。
もう来週から夏休みも終わり学校始まるので子供達は宿題の追い込みです。
私も学生の頃はなんだか最終日まで残ってしまう宿題。
早めに始めようと思っても中間で余裕持っちゃってサボるんですよね💦

今年は夏休みも北海道も厳しい暑い日が続いたので宿題したくても集中力がなかなか上がらない。ゴロゴロぼやぼやしてしまいますよね。

私は熱中症対策に辛いものを食べて汗をかき、フルーツ酢の炭酸割りを飲んでお酢で爽やかに乗り越えました。
とにかく汗がかける体質になってよかったです。
週に3回くらい温泉に行ってゆっくり浸かって頭寒足熱で血を巡らせます。

それと冷たくて甘いものばかり食べたくなりますがそこをほんと摂りすぎないように気をつけて、バレエをしてストレスを飛ばして、できるだけ長く睡眠をとるようにしました。
この間の曇りの日は片頭痛来てましたが(きっと熱中症🥵)
以前よりはだいぶと頭痛肩こり減りました!

対処の仕方が重要なんですね。
命を大事にしたいのでいざという時のためにも知っているってことは大切なことです。

お盆休み締めくくりは七飯の温泉
ゆうひの館です。
以前はこの22時まで入れたのですが、コロナ時代からの時短営業の名残で当分の間も21時までの営業だそうです。

5年ぶりに訪れたゆうひの館温泉は
とっても清潔で本当ゆっくり過ごせました。
混雑もなく、温度もちょうどで
ここもまた穴場な温泉ですね。

体の芯から温まりまた眠たくてぼやぼや。
スッキリさっぱりできました。
明日からお仕事再開頑張るぞ💪

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?