見出し画像

春の体調不良

黄砂が吹いて花粉も吹いて春が来てます。
目や鼻がむず痒く、くしゃみ鼻水、喉の痛み、風邪だろうか、いやきっと黄砂の仕業だな。
マスクするようにして、できるだけ鼻水をかんだり、痰を出して毒出しをして対処してます😷

喉の奥が痛くて唾を飲むのも大変、今日はそっから耳の奥やベロの辺りへ痛みが移りました。
これは肝臓の毒だし。
冬のうちに溜め込んだ悪いものを花粉や黄砂のような小さいものを使ってでも外へ出してくれようとしてる体に元々備わっている大切なシステムです。
喉が痛くて熱が出たりもっと悪化して大変になる場合も頭寒足熱で足元温めて頭を少し冷やして深い呼吸、断食して胃を休め足湯か温泉に行き体を温めて体の血を巡らせ汗をかきましょう。
そしたらスッキリするんです。
かぜやインフルエンザの後に何だか生まれ変わったように体が軽くなってスッキリするってこと経験したことありますか?
それが一番のデトックス!

冬はもう終わりました。例え雪がこれから降ったとしても積もったり凍れたりしないから大丈夫👌
すなわちタイヤ交換シーズンスタートです!
春は車の入れ替えも多き時期なのでちょっと急に繁忙期です。
毎日クタクタなので体調不良なってる場合じゃないですね。
温泉入って笑って水分とってぐっすり寝ればスッキリと治してくださる。
試しに断食もやってみますね!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?