見出し画像

毛穴の詰まりは運の詰まり🙀

春、黄砂が毎日大量に吹いた道南で
そろそろ開始しようと仕事後にウォーキング
そしたらそのせいか肌荒れ

肌荒れの要因は寝不足も黄砂もホルモンバランスの乱れもストレスも色々影響ある
春だからってのも理由になると思う。

肌は1枚皮で指先から頭の先から全部切れ目なく繋がっている
頭皮も頬もぜーんぶ仕組みは一緒

毛穴から脂が出て汗腺から汗が出てその二つが合わさって自分にぴったりの天然の自分で作り出せる美容液になってツルツルすべすべのお肌でいられる
全部自分で作ることができるこの身体は神様が寸分の狂いなく正確に与えてくれているものである

へーすごいなぁ
感心してる場合ではなく、
そんなありがたいこの体にコンプレックスを抱え悩み苦しんだり、心までも壊してしまうなんてこともよくあるよく聞く。

まず、大事なことを忘れている、まずお礼を言わなければだな。
毛穴からの脂と汗腺から汗が出て自分にぴったりの美容液、ありがとうございます😭✨

ニキビってのは単に汚くしてたってことらしい。
毛穴から出る脂多すぎて毛穴が詰まる
脂っこいものばかり食べたから
お化粧が綺麗に取れきれてないとまたこれも毛穴にゴミを溜めて炎症が起きる
だけど気をつけてケアしていても人間生きているから垢と汚れは新陳代謝、出し続けてそれはそれで大切なこと
なのでその毎日の積み重ねが綺麗なお肌を作っていく。
歯を磨くようにお肌も磨く
強い薬に頼らなくても少しずつでもお肌は変わっていく
お肌は一枚皮、肌トラブルがなかなかよくならないとき、それは繋ぐことをしてない時らしい
繋ぐとは人との縁、繋ぐとは納めるものを納めることも、家業を継ぐも、繋ぐこと全て
少し意識して繋ぐをやってみる
お肌の調子がおさまってくるのかも

そしてお肌の上に垢と汚れこまめに綺麗にお掃除する
するとスッキリ気持ちよくて心も綺麗になってくる
お肌を磨くことは大変価値のあることだ。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?