見出し画像

観光日和の函館

今日はとっても温かい日曜日、朝からバレエのレッスンで大汗かいて健康な1日の始まりでした。

昨日は会社の新年会でした。
色々あって今になってやっと開催できたのでこんな時期になってしまったけれど、今仕事は春のタイヤ交換シーズンで繁忙期、急いで仕事を終えて
美味しい生ラムのジンギスカンのお店へ🐑
やはり北海道民なので羊肉が口に合いますね。
脂もスッキリしてて胃もたれもしないし美味しくてご飯がすすみました。
北海道に生まれてよかった。

ドーム型のジンギスカン鍋で美味しい焼き方をお店の人がまず焼いて教えてくれます。
まずはお肉の端が焼けてきてぷくぷくなってきたら7割焼けてるらしくそしたら裏返して3割焼くんだとか。
焼きすぎると肉がかたくなるのでふっくらのまま特製のタレをつけてご飯と一緒にパクッと。
またここのご飯ツヤッツヤでそれも美味しさを倍増させた🍚
それと飲み放題のドリンクメニューにあったハスカップソーダがめちゃくちゃ美味しかった😋
甘酸っぱくて清々しい爽やかな飲み物でした!

私はまた観光客の気持ちで美味しいジンギスカンを堪能したのでした🐑
とっても人気店で満席になっていて特に若者が多かった感じがしました。
旭川ジンギスカンの大黒屋という函館市本町の五稜郭にあるお店です。
ここもお友達ご一行におすすめしておこっと😊

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?