見出し画像

ほっこり冬カフェへ

今日は満月だった🌕
今回はウルフムーンだって🐺
どおりで叫びたくなるような気持ちだった。
満月に敏感な私は肩こり首こり腹痛もあった。
潮の満ち引きがあるから体の不調も同じ頃に来る。
元々備わっている人間のシステム。
不思議だなぁ。
不思議があると驚くけれど、驚くことではなくてただ忘れていただけでそういうものなんだと思う。
今思い出したんだと言った方がしっくり来る。

今日は最近何ヶ月か連続でやっている給料日後の御褒美ランチに出かけた。
すぐ近くのレストランなので母にも声かけて2人で。
大沼の山川牧場のモータウンファクトリーの冬限定のメニューが食べられるほっこり冬カフェに行ってきた。
最近体を温めるためと汗かきたいのと痩せたいのとで辛いものを積極的に食べるようにしていて、私は迷わずビーフカレーを注文。
母はステーキチーズドックを。
どちらも山川牧場の牛肉を使っていて高級だし食べ応えがある。
カレーもステーキチーズドックもボリュームバッチリで大変美味しく大満足にいただいた。
ここの密かなおすすめは自家製のピクルス🥒
ビネガーの酸味と野菜の甘みとベストなマッチングで思い出すだけでよだれがでるなぁ🤤
カレーも美味しい辛さでまさに私が求めていた味だった。

ここは夏と冬とではメニューが違って夏はローストビーフサンドが有名🐮
復刻版の大沼あんぱんも夏場だけの限定。
その代わり今の時期はカレーやチーズドックなど冬限定のメニューも毎年楽しみである。

お店の中は牛さんグッズで埋め尽くされてアメリカに留学経験のある店主の俊郎さんは優しくて穏やかでユーモアがあって
私が子供の頃からずっと尊敬している。
そんな俊郎さんに会いにほっこり冬カフェへお越しください☕️

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?