見出し画像

実話映画『ワン チャンス』最後にグッと来た言葉は親父からのエールだった!!

なんだか周りが映画ブームなので、
Amazon Primeで久しぶりに映画を観ました♪

個人的に映画は感動したいタイプなので、ミュージカル映画と
実話を元にした作品が好きです!!

ミュージカル映画についてはいくつかnoteで紹介しているので
よかったらこちらを参考ください♪

そして今回紹介する映画『ワン チャンス』も実話作品!
オペラ歌手のポール・ポッツさんの誕生ストーリです♪

最初に言っておきますと、歌うシーンは本当に心震えます!!

不運、挫折、失敗の果てに掴んだものは?

これでもか!というくらい主人公のポール・ポッツは、
チャンス到来!ってタイミングで不運に見舞われます・・・

そんな彼が36歳の時、自らラストチャンスで掴んだのが、
イギリスに人気を博したオーディションへの番組出演でした!

ラストチャンスの立役者は恋人からのメッセージ

彼自身、とてもピュアで真面目で一途!!
その一途さに心打たれた恋人は、彼にとって唯一無二の良き理解者でした。
献身的にずっと彼を支えてきた彼女が、
ここぞ!というタイミングでポールに送ったメッセージ
「何事も1歩ずつ」
があったから、あの時、彼はチャンスを掴み取ったといえるでしょう!!

私が心を掴まれたセリフは親父からのエール

彼女をはじめ、彼は本当に周りにとても恵まれているのです!
その代表が彼のご両親。
父親と母親はそれぞれでとても素敵に描かれていて、
母親は冴えない携帯販売員の彼をずっーとそっと見守っている・・・
一方の父親は、ずーっと伴走している存在に感じました!

そんなずっと一番近くにいた父親からのポールに向けた、
エールのセリフはしびれました!!

お前に言いたいことがある
俺は決していい親父じゃなかった
親父としていかに成功したかは
子供が親父をどれだけ超えたかだ
自分に誇りを持っていい

『ワンチャンス』Amazon Prime翻訳 https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00OZ80CDI/ref=atv_hm_hom_c_87kn98_brws_22_4?language=en

どうですか?親父、カッコ良すぎません??

私はまだ、親の気持ちは実際になったことがないので
はっきりと分かりません!
が、親は子供に期待するから、
過剰に過敏に心配性になることは当たり前なんだろうな!
って思っています。
だから、子供が親を越えるって、
本当に親にとっては嬉しいことなんだろうなって思います!!

存分にその想いが表現されたこのセリフのシーンは、
私が親父に感情移入してしまったのと、
そのエールを受けたポール自身、どれだけ嬉しかったことか!!
想像するだけでじんわりくる、この映画で最も心を掴まれた名シーンです☆


親子を描いた注目映画『ドリームプラン』2/23から公開中♪

今、そんな親子のシーンに感動した私が注目しているのは、
これまた実話作品で、まさに子供を思う親父のアツい想いがカタチをなった『ドリームプラン』です⭐

親子の物語にも注目なのですが、
私の推しポイントは、
主演ウィル・スミス×主題歌を担当するビヨンセの豪華コラボレート!!

きっと感動シーンにビヨンセの歌声が響きわたるのかな?
ってちょっと予告を観ただけで期待値が上がります!!

早速、経営者を共に目指す仲間との鑑賞ツアーが動き出しています♪
今から、映画もだし、一緒にどれだけの感動を分かち合えるのだろうか?
と楽しみです!!



この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?