見出し画像

【三軒茶屋】リピ決定のGYOZA屋さん!カラダにも優しく「温もり」がたくさんでした!!

先日、前から気になっていた三軒茶屋で、
早速リピートしたいお店に出会いました!!

新しいエリアでの新規開拓に行くと、
私は必ず美味しいお店と出会えるんです!

なぜか「ワクワク美味しいお店を探すアンテナ」が発動するんですよねー☆

今回の「東京グルメ情報」は、
そのアンテナが探し当てた、
木と人のぬくもり溢れ、
カラダにやさしい絶品餃子が食べられるお店と出会っていきましょう♪

GYOZA SHACK DANRO
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10
最寄り駅:三軒茶屋駅
営業時間:17:00〜24:00(L.O23:00)
日曜営業
定休日:月1日不定休
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13189577/

木の温もり

入ってオープンキッチンが見渡せる、
カウンター席に案内していただきました♪

テーブルは無垢板!
食器やコースターは全て木!!
それも形がいびつな、木そのもの!!!

まるで、ここは山小屋にあるオシャレなダイニングバー?
と思わせる心地良い温もりあふれる空間で、
メニューを見る前からテンション上がりました!

人の温もり

メニューを見ると、手書き風で、手作り感が素敵!

三軒茶屋 メニュー

メニューだけでなく、黒板も見やすく、気になる情報が載っていて、
店長やスタッフさんの想いをとても感じます♪

三軒茶屋 黒板

スタッフさんもアットホームな雰囲気で、
みなさんカジュアルオシャレなイケメン・イケ女!!

料理も、自家製の七味を使っていたり、無添加だったり、
創り手が素材にもこだわっていることが伝わります!!

お通しで出てきたのは、
その自家製七味がかかったの餃子皮のチップス
餃子の皮もしっかりしていて、これは餃子への期待値が上がる!!

三軒茶屋 木皿

女性スタッフのオススメの「すだちレモンサワー」と
お通しをいただきながら、
主役の餃子を食べる前から、ますますテンションが上がり・・・

ついに絶品餃子とご対面!!

テンション上がりっぱなしの私に追い打ちをかけてくれる
餃子たちが運ばれてきました!
もちろん木のお皿で!!

スタッフおすすめの食べ方で
「SHACK餃子」と「ゴルチキ餃子」をいただきました!

三軒茶屋 餃子

こちらの「SHACK餃子」は、ザ・肉~!!
自然派餃子で、餡は一切化学調味料を使わず、国産豚と有機野菜のみ!
それを自家製の皮で包んでこんがりカリっと焼き上げた逸品!
何もつけなくても餡に味がしっかりついてました!
卓上の酢胡椒で味変もアリ!!

もうひとつ「ゴルチキ餃子」は、ザ・チーズ!!
名前のとおり、餡は鶏肉とゴルゴンゾーラチーズで相性が抜群!
こちらは水餃子としていただきました♪

三軒茶屋 ゴルチキ餃子

奥に写っているレモンオイルでさっぱりと!
私のオススメの食べ方は、卓上に置いてあるガーリックオイルです!!

こちらのお店でつくる餃子の餡は通常の餃子屋さんの2倍の40g!!

だからなんですね!
1個のボリューム感がすごく、けっこう腹持ちがよかったのは~!!

◆まとめ◆

あとからお店の名前にDANROって付いていることを知ったのですが、
まさしく最初に感じた山小屋みたい!
って感覚にピッタリなネーミングですね!!

地元の方はもちろん、遠方から遥々来られる方もいて20時前にして行列が!多くの方から愛されるお店ってことが
たくさんの「温もり」から伝わりました!

他にも「デザート餃子」とか「白いコーラ」など
気になる料理とドリンクがありました!!

(実は中央に写っている2本のワインのボトル、
一升瓶を超えるビックサイズなんですよー!!
右端のボトルが通常サイズ。
どれだけ大きいのか気になる方は訪れて確かめてみてください♪)

早速、リピ決定なお店と出会えたことに感謝です♪♪

三軒茶屋 デザート餃子

三軒茶屋 店名


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?