見出し画像

ダイジェスト版【港区編】東京グルメ情報♪

気になっていたお店に行ってきたよ♪
最近リピートしているよ♪
という港区のお店をダイジェスト版で紹介します!!

港区編

麻布十番駅 「串揚げ あげあげ」

4番出口からすぐのところにあるカウンター席とテーブル席がある串揚げ屋さん。
外見からして私の気になるセンサーが働き、
思い切って暖簾をくぐってみました!

店内には壁には芸能人のサイン入り色紙がびっちり!!!

これは期待大☆彡

出てくるのはアゲたての串カツ!
串カツ×ワインもいけます♪
おつまみメニューも豊富で私のイチオシは・・・
「大阪名物 どて煮込み」ですね!

週末は混むらしいので予約がおすすめです♪

浜松町駅 「Ottotto BREWERY 浜松町店」

クラフトビールが飲めるお店はいくつかありますが・・・
ビールが大好きな私がいろんな人に紹介しては通っているお店はココ!

先日は飲み会でも使いました♪
クラフトビールも飲み放題なのは嬉しいですね!

青い像の看板が目印です☆

地下に降り扉を開けるとそこには大きなビールのタンクが!!
アトラクション気分にもなりますよ☆彡

田町駅 「biotable.」

港区編、最後に紹介するお店はこちら「ビオターブル」です♪
ヴィーガンやグルテンフリーなどのメニューもあって、健康志向な私がハマりました!

田町駅からは少し離れていますが行く価値あり!!
なぜなら・・・
美味しい×おしゃれ×イケメン・イケジョ店員さん☆彡

おすすめメニューは「お肉くるくる」です!

野菜の肉巻き、なんですが…
野菜もエゴマや名前が分からないけど栄養価高そうな葉物まで種類が豊富!!
ソースも味噌は定番で他に2種類選べ味変できるので、飽きることなく毎回頼んでます♪

ブラックボードも店員さんの手書きでクオリティーが高いので、
内装もぜひ楽しんでみてください☆彡
(下の写真は真夏バージョン)

◆まとめ◆

港区はエリアも面積も広いのが特徴。
そしてシチュエーションで使いわけしたくなり、
人に教えたい!この人と一緒に行きたい!
って思うお店が多いと感じてます!!

友人とざっくばらんに語りたい時…
仲間とワイワイ楽しい時間を共有したい時…
特別な時間を誰かと過ごしたい時…

それぞれのお店を良さを知り、価値を活かして、
多くの人と素敵時間を共有したい!
そう思うエリアですね☆

これからも港区はいろんな駅で開拓していきたい!!

そして今日もまた、素敵なお店と出会ったので、追ってこちらのマガジンでご紹介します♪

次回もお楽しみに~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?