見出し画像

ビーツのフムス

ひよこ豆もビーツも好き🥰

どっちもマイナーな食材。

フムスと言うのはひよこ豆のマッシュみたいなもので中近東でよく食べられています。以前エミレーツ航空に乗った時、当然機内食は中近東っぽい食事が出たんですけど、全てがわたしの好みだった!✨

多分わたしは前世のどこかで中近東にいたことがあるんじゃないかと思ったくらいドンピシャな好みだった💖✨🍒

ひよこ豆も大好きで、自分の前世はひよこ豆だったと思うくらい好き✨

そんなひよこ豆ですが、まあ普通は知られていない豆ですよね。

ある方のブログでビーツのフムスという言葉と写真を見て、わたしもビーツのフムスを作ってみようかと。
今、ビーツは家にあるけど、ひよこ豆は無いので小豆、里芋、じゃが芋で代用してみます。
芋、豆がメイン食材だし、もさもさしてフードプロセッサーが回りにくくなりそうなので豆腐も少し。

ブログで見たビーツのフムスはパラパラなイメージだったのに、わたしが作ったらペースト状になってしまったわ😱
味はまあよかったんだけど、形状としては失敗だったなぁ。

豆腐を入れすぎたモヨウ。

今度はちゃんとひよこ豆を使って作ってみよっと✨🍒
豆乳ヨーグルトを混ぜてアイスクリームにしちゃおうかな🍨

いつもは動画の下に記事を書くことが無いのですが、今日は超面白そうなことに申し込んで、うきうきそわそわしてるの😊✨💖
何かって?

メドベッド。
知ってる?
すぐに騙されて洗脳されるわたしはメドベッド体験したという人の話を聞いて、即申し込んだわ🤣

いまさ、コロナが終って東京のホテル代が超絶値上がり中。
なんとか1万円のビジネスホテルを見つけた。
しかも、銀座✨🍒
メドベッドも銀座✨🍒
ラッキー✨🍒
当然、朝食無し😱
次の日は早起きしてさっさと新幹線で帰ります。
自宅から朝食になりそうなものを持参しなきゃ😊✨💖



サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡