見出し画像

放送作家になった理由を聞いてきたブスは、セックスの話になると饒舌になった。

合コンに行った。
全員レッドカードで即退場レベルのブスが揃っていた。
僕は終始だんまりを決め込んで、ひたすら相槌を打っていたが、
突然だれかに膝をポンと叩かれて我に返る。
そこには肥溜めから這い上がってきた岩石の妖怪を連想させる、
ゴツゴツの肌で韓国メイクの似合わないブスがいた。
とにかく、メイクの割に存在感の薄いブスだった。

「なんで、放送作家になろうと思ったの?」

ブスは言った。
辟易するほど何度も聞かれ、何度も適当に躱してきた質問。
この偏差値3の便所虫もまた、僕にそれを聞いたのだ。

しかし、酔っていたせいなのか、
本能的にブス相手のトークでタイムロスを狙ったのか、
今となっては理由も分からないが、
この時の僕は真剣に考え込んでしまった。
そして挙句、

「…何でだろうね」

と誤魔化して笑った。
無論、恥ずかしい答えが頭に浮かんでいた。

思えば、今まで嘘八百と偽装で塗り固められた僕の人生。
何年もこの業界にいるせいか、
いつのまにか常に斜に構えるようになり、
本音で何かを語る事が恥ずかしくなった僕は、
熱量が暴走していた10代の自分を押し殺し、
とんでもない嘘つきになっていたのだ。

”いま僕には「本当に思った事」や「体験した事実」を書く場所が必要”

そう思った僕は、このnoteにアカウントを作りました。

そもそも僕には書く義務があると思っています。
その理由は、まぁ、いずれ書きます。

今後は何を食べて、どこで遊んで、誰とセックスして…
どこまで書くかは分かりませんが、テレビ業界の事を中心に
体験した事を色々と書いていきたいと思います。

正直、文章力は低いので、
お見苦しい部分もあるかと思いますが、
温かい目で見守っていただけると幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

テレビ局での企画会議中に食べるスイーツの代金に使わせていただきます。サポートがあった場合のみ購入しますので、その際は実物の写真を公開予定です。