見出し画像

太極拳やってみる7

体育館が取れなくて時間が空いたのと寒すぎるので
まずストレッチ!
いっぱいストレッチ。
手を足に引っ掛けて背中を伸ばすタイプのがすごく気持ちよくて!
背骨と肩甲骨の間が激しく凝る私としては
毎日やろうと心に決めましたよ。
足の甲の横のあたりをがっしり掴み、足の力で前方に伸ばす。
ずっとこれだけやっていたい・・・

というわけにもいかないので
ちょっと時間も空いたというのもあり、
歩く練習。
野馬分鬃。
私はこれをすると「おうまちゃーん」って首をかしげちゃうし
「かわいいかわいい」で前のめりになっちゃう。
ので、まっすぐに注意をしてやらないとと反省。

馬なのが悪い。
撫でたいじゃないか。
愛でたいじゃないか。

ゴジラのたてがみ?をイメージしてみようかなあ。
前のめりにはならなさそう。

もうちょっと姿勢を考えてやらないとなあ。

で、入門太極拳をいっぱいやって
本日終了。

棍をまたぶんぶん振り回してストレスを解消しながら
棒を持つとテンションが上がるって、
小学生男子みたいだな・・・と半世紀生きてるのに
まるで成長してない自分にがっかりだぜ。

優美な太極拳する人を目指そう。

おしまい。




よろしければ投げ銭をこちらへお願いします。 投げ銭をくださるあなたにも私以上の喜びがありますように。