見出し画像

愛媛で暮らすってなんだろ

久しぶりすぎて

noteの存在も忘れる。
インスタも続けられないし。

こまめにupできる皆様がすげー。笑

ってわけで、今年も残り1ヶ月ちょーい
2回目の年越しを迎える〜

相変わらず、愛媛での友達ゼロ。

東京の友達とリモート。リモート。リモート飲み。

お陰様で、来年2月辺りで2件の返済が終わる。。 しゃー‼️ 残すは奨学金のみじゃあああ

特に大きく出かけることもせず、、、
カツカツの生活を1年弱✨笑

東京帰りてー‼️‼️ 住まなくていいけど、パリピりたいんじゃあああ

friendから北海道詰めの物資が届いた涙


アヒージョにして、飲みまくった華金(*^^*ゞ

マッシュルーム

 美味しいマッシュルーム(*´ч`*)
美味しいチーズ達、オイルの湖

実は、こん時気持ちがやさぐれていた

飲みながら彼女は、言ったの。

「幸せですね〜❤美味しい〜」って

あ、、そっか。幸せなんだ。
そうよね、幸せなんだよね、食べれること、
一緒にリモート飲みしてくれる彼女にも

募る愚痴を聞いてもらった。

田舎育ちの経験値と、都会暮らしの経験値、
環境、時代も年齢も全く違うのに。

あたかも、同じ目線で、「同じ経験」で話される、または「みんな一緒よね」が本当にモヤモヤ。

実家に帰らないのが変。
親を敬わないのが変。
未だに独り身が変。
若い時からタバコ、酒、水商売、クラブ、朝方まで飲み明かす、やらなんやら変。
実家が好きなら、それでいい。親が好きならそれでいい。 

私はどっちも好きじゃないから、帰りたいとも一緒に暮らしたいとも思わない。

思春期〜18歳から変わらない。実家が好きじゃない。だから、さっさと東京でて、数年は音信不通かましてた。

どの物差しで言われるんだろう。
あなた方には関係ないのに、むしろこの経験、なかなかぶっ飛んだ経験、好奇心のおかげで都会暮らしやってけたし、経験値稼いだから、どの環境でもやってけてる。

そろそろ、引越ししたい。
松山市が丁度いい。

相変わらず、閉鎖的な土地だな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?