見出し画像

『忘れられないチョコレート』 LA&NYC編

こんにちは、ロサンゼルス在住でチョコレートが大好きなChocoholicです!

今日は、私がニューヨークとロサンゼルスで味わった今でも忘れられないチョコレートバレンタインデーの参考になればと思い、5つ紹介します:)

#おいしいはたのしい

画像1

Top5:Mignon Chocolate(ミニョン チョコレート)

ロサンゼルスでしか買えないチョコレート。

現地の人しか知らない、チョコレート専門店。

ラベンダーやジンジャーなどの自然をベースに、繊細で伝統的な味わい。

甘すぎず優しい味。

特に、白いゴマとチョコレートの組み合わせがすごく絶妙でした!


画像2

TOP4: Jacques Torres(ジャック・トレス)

フランス人のパテシエ、ジャック・トレスのチョコレートは、このオレンジのボックスが目印

ニューヨークで知らない人はいないほど。

小粒で上品な味わい、この箱を見るだけでニューヨークを思い出す不思議な魔法を持っている。

ここのチョコレートチップクッキーも、濃厚ですがミルクと合わせると最高に美味しい!


画像3

TOP3: COMPARTES  (コンパーテス)

ロサンゼルスの#1チョコレートと言われ、「Chocolate is art.」というコンセプトで手作りされている。

本当にアートと言うほど、色鮮やかでスタイリッシュなチョコレート!

色がすごく鮮やかなのに味は、さっぱりしててすごく食べやすい。

POPでVIVID(鮮やか)でロサンゼルス感がすごく、見た目を楽しむには最高のギフトです!


画像4

TOP2: MarieBelle(マリベル)

中央アメリカ中部に位置するホンジュラス出身のMARIBEL (マリベル)さんが、ニューヨークのソーホーにお店を構えている。

元々ファッションを勉強していた彼女が、チョコレート屋さんをオープン。

全てのガナーシュには日常の小さな幸せのストーリーが。

そしてそのストーリーが書かれているポエムを読みながら、チョコレートの表面の可愛いアート見て、食べて、想像して楽しめるチョコレート。

*日本の京都にもお店があるそうです。

画像5

TOP1: Kreuther Handcrafted Chocolate (クルーサー・ハンドクラフト)

世界中から美味しいモノが集結、舌の肥えたニューヨーカーにウケなければ、すぐ消えていってしまうニューヨークのスイーツ

そんな中、ミッドタウンのブライアント・パークの向かえにガブリエル・クルーザーという一流フランスレストランがある。

その横にチョコレート専門店、クルーサー・ハンドクラフトがある。

フランスの伝統のチョコレートにニューヨークのスタイルを融合させて、今までに味わったことがないチョコレート

見た目もすごく上品で、マカロンみたいなチョコレートを口に入れたら、不思議で新鮮な食感と魅惑の味に包まれる。

なんだったんだろう…と考えてしまう、忘れられない出会いをした気分になったチョコレートです:)

自分では高くて買えないけど、好きな人、大切な人に送るには最高のギフトです。

ぜひ機会があれば、試してみて下さい❤️Happy Valentine's Day🌹

❤️You TubeでもLAの生活(育児)に関しての情報を配信中です😊

宜しければサポートお願いいたします。