見出し画像

約3ヶ月ぶりに通院したら

先日、約3ヶ月ぶりに通院した
ここどのくらいかわからないくらい
薬に変化はない

よく飲み忘れるが問題ナシ

3ヶ月の間に
自立支援の更新があったのに
自立支援を持って行くのを忘れてしまった

次の診察は3月22日
さすがに、そこまでツケを残すのも
気が引けるので年明けに行こうと思い
処方箋も1月7日まで有効なので
薬も余っているからそれも年明けにした

そして、主治医から
3月いっぱいで
今の病院を辞めることを告げられた

どっちにしろ、数ヶ月に1回行く程度
今の病院は入院したことが切っ掛けで
通院を始めた都立病院だ

いろいろ考えたが
病院よりも薬の処方が大事なのかも
薬の合う合わないは重大な問題だ

幸い今の主治医は
薬を多量に出すタイプではない

医者との相性もとても大事だ

今の病院に残ったとして
次の主治医が合うかわからない

やはり、
主治医の病院を追っかける方が
いいのかなぁ。。。。
通院できないほど遠くにいくわけでは
なさそうなので。。。

そうなると、自立支援も切り替えないと
いけなくなるだろう
どのタイミングで、どのような手続きが
必要なのか、、、市役所に行かないとな

薬局も、病院の近くに指定していたけど
思い切って家の近くにしてみようか

どちらにしても、年明けに市役所も必須だな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?