見出し画像

【投薬】ベルソムラを飲んでみて

金曜の夜から飲もうと思っていたベルソムラ

しかし、金曜の夜、、、テレビの取り合い?で
息子さんがご機嫌ななめになり
『もう寝る!』となったので

とりあえず一緒に布団に行ったら
まんまと寝落ちしたw

目が覚めると1時半過ぎ。。。
いつもの就寝前のおくすりも飲んでいない

因にいま飲んでいるのは
リチウム200mg  2錠
カルバマゼピン200mg 1錠

前回の診察で短時間睡眠を訴えて
あらたにベルソムラ20mgが1錠処方された

処方の経緯は下の記事に書いています

ベルソムラについては下の記事

さて、どうしたものかと思いつつ
お風呂に入ってなかったし足が冷えていたので
とりあえず入浴して。。。

眠気が再び来た午前3時半
いつもの薬とベルソラムを飲む

まぁ、明日は休みだから寝れるだけなればいいや

ベルソラムを飲むと直に眠くなった

起きたのは6時
割とスッキリした目覚めだった

が、

昨日はやたら眠気の波がでて
2、3回小一時間のお昼寝をさせてもらった
(保育園お休みだから遊んで欲しくて
 なかなか寝させてくれない💦)

すごく強い眠気というほどでもないけど

まぁ、、、飲んだのが午前3時半というのが
そもそもまちがっているんだけど

という事で
反省もふくめ午後10時前には
いつもの就寝薬とベルソムラを飲んだ

昨日はすぐに眠くなる事はなかった
とはいえ寝付きが悪いわけでない

たぶん午後10時半過ぎには寝入ったと思う
一度午前2時半に目が覚めた

まだ早いのでトイレだけすませて
また布団に入る。。。

あまり眠った記憶がないのだけど
時間が気になって携帯を確認すると
なんと朝の6時になっていた

え?寝たの??

仮に寝てたとしたら
最初に4時間
二度寝で3時間半
合計で7時間半となる

目覚めはスッキリとしたものだった

今も眠くはないけど
今後はどうかなぁ。。。。

なんか自分で人体実験しているようだw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?