まだ大丈夫、まだ 【エッセイ】


最近どっかに行ったけ?
早々にはじまる脳みそのサイン
名前をつけて眠る
「思い出とした札」
はじまりは何時これは8時に
新幹線で爆睡中
日々のクニから場わたりのクニへ
最終点はどこ?途中下車組の私たち
しっちゃかめっちゃかしてたって
途中最終予定だけの道

最近休みはあったけ?
想像ではじまる休暇の試練
体を痛めて起きる
やりたいをしようの時
はじまりは何時これは8時に
寝室の中に逃走中
何もないから何もないへ
到達点はどこ?未来脱落組の私たち
あっちかどっちかしてたって
経過観察未定だけの死地

今さらこれもこれから先も
どうしたって
どうしようって
考えられないって
考えたくないって
未来未定のこんな道
休暇否定のこんな日々



私はまだ大丈夫
と思ってる人が多い気がします
それが悪いことではないが
まだの終わりはいつか来るのでしょうか?
なんてそんなことを思った


ここまで読んで頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?