見出し画像

理想の生活と価値観を満たす生活の違い

理想の生活と価値観を満たす生活は似ているようで、実は、全く異なります。理想の生活の中には、「こうだと幸せになれるはず」というのが含まれています。

例えば、週に1回有名なレストランで食事をするとか、
毎月1回旅行に行くとか、
早期リタイアしてのんびり過ごす
などなど。

世間一般で言われている、これ幸せだよねと思われているのは、実際にその生活をすると最初は幸せかもしれないけれど、その幸せが長く続かなかったり、月1回で旅行していると、逆に疲れてきちゃったりという人います。

画像1


なぜなら、価値観は一人一人異なるので、あの人がこれをして幸せな生活を過ごしてるから自分もそれをすると幸せになれるとは、ならないからです。

元々、価値観というものは、自分が大切にしていること、価値を抱いてることなので、これを満たす生活というのは例外なく誰もが幸せになれます。

例外がないなんて、めちゃ嬉しくないですか。ぜひ、こちらにシフトしたいものですね。

自分の価値観を知りたい方は、こちらのイベントがオススメです。

才能 (5)