見出し画像

【スタバ】「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」を頂いてきました!!!

4月1日だしどうせ電車遅延するっしょ!!!と意気込んで45分前に着くように家を出たのですが、無事にほぼ時刻通りに到着しました(完)

あまりに余裕があるので、スタバで新作フラペチーノをすする理想の社会人に。(ちなみにお金の問題でお昼ご飯は抜きになります)

お昼ご飯参考画像です🔽🔽🔽

りぜしです。

先日、スターバックスさんで、「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」を頂いてきました!!!


キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノは、4月9日まで予定とのこと。

出勤前にフラペチーノ、素晴らしい朝活でした。


キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ

<価格・カロリー>

Tall ¥690 419kcal

<商品説明>

ほどよいコーヒーの風味とクリーミーさに、キャラメリーで濃厚な味わいが楽しめるフラペチーノ®

フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップをカップの底に入れてコクのある濃厚な味わいに仕上げた層に、コーヒーとミルク、ホワイトチョコとバニラ風味を合わせたフラペチーノ®を注ぎました。カップの周りにはエスプレッソショットの香りをつけたバタースコッチソースをまとわせ、トッピングには甘くてクリーミーなコーヒー風味のホイップクリームを乗せています。

スターバックス公式:キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ

<レビュー>

コーヒーが使われているということで、ほろ苦な感じをイメージしていたのですが、割としっかり甘めの仕上がり。やはりフラペチーノはスイーツなのです。

トップはコーヒー風味のホイップクリーム。よって、残念ながら増量はできません。

ほんのり甘くてコーヒー牛乳のようなホイップ。初めて食べたのに懐かしい味がする、あのタイプ。

『コーヒーとミルク、ホワイトチョコとバニラ風味を合わせたフラペチーノ』。情報が渋滞している。

要は、結構ミルク感がしっかりあって、あま〜いコーヒー牛乳。すごくリッチな味がします。コーヒーの苦みは一切ないので、甘いのが苦手な人は要注意です。

カップの底には、『フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップ』。下から吸い上げると更に甘くなる。

カップ側面には、『エスプレッソショットの香りをつけたバタースコッチソース』。

エスプレッソショットはちょっとわからなかったが、バタースコッチの豊かなコクが広がってめちゃめちゃ美味しい。口の中にバターの旨味というか油っぽいコクがまとわりついてくる。

コーヒー系の一見普通のフラペチーノに見せかけといて、このバタースコッチソースでコクをプラス。ストレートと見せかけて、美味しい不意打ちです。

時間的余裕がなくて前情報一切見ずに頂いたのですが、予想を上回る美味しさで非常に良かった。この記事を読んでしまった人には申し訳ないが、出来れば記憶を抹消してからバタースコッチソースのコクに感動して頂きたい。


まとめのようなもの

<キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ>
ミルキーでしっかり甘いコーヒー×バタースコッチソースの濃厚なコク。

コーヒー系で普通と言いますか、そんなに期待してなかったのですが、予想を上回るバタースコッチの美味しさ。めちゃめちゃリッチなコーヒー牛乳な味わいを是非。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?