見出し画像

【メロウブラウンコーヒー】ワッフルパンケーキチョコミント

このたび、人生初の実家を出るという一大イベントを迎えることになりました。

埼玉と大阪、気軽には会えない距離です。

ということで、この日は身内4人でお別れ会。私が店を選んでいいとのことなので、大好きなチョコミントがあると耳にして気になっていたカフェへ入店しました。

訪れたのは、メロウブラウンコーヒー。UCC系列のお店のようです。

私と母親と叔母と祖母。身内4人衆。

テラス席もあって店内は広々としています。

これが本気のアイスコーヒー。雑味が一切なくて、素の美味しさ。いつも飲んでるペットボトルアイスコーヒーとは大違いです。(それはそう)

この泡、退店時まで消えずに残っていて本当にすごい。いったいどういう仕組みなのか。

私と叔母はチョコミント、母親と祖母はブルーベリーのパンケーキです。良い大人が「わぁすごい!!!」となってて、この店に来て良かったと心から思えます。リアクションって大事なんだ。

こちらがお目当てのワッフルパンケーキチョコミント。

レギュラーメニューとしてチョコミントのパンケーキがあると、その存在だけは認識していましたが、ようやく出会うことが出来ました。

たっぷりのホイップ、オレオ、チョコレートな見た目のチョコレート、チョコミントアイス。

ホイップは想像以上に量が多くて、良い意味で予想を裏切られました。ホイップ好きにはたまらないビジュアル。

甘さは控えめ。でもコクがあってミルキー。ココアパウダーやオレオの苦みともばっちりです。特にオレオですね、オレオとホイップが合うのは、古典にも載っています。

チョコミントソースは後がけスタイル。結構粘度があってどろっとしている。

おそらくホワイトチョコにミントを合わせていて、結構甘めで優しめのミント感。

パンケーキは焼き上がるまでに20分くらいかかるそう。なるほど納得の分厚さとふかふか具合。

ふかふかに加え、表面がさっくりしているのがワッフルパンケーキの特徴のようです。(ワッフルパンケーキ初心者)

バターの風味がふわっと駆け巡る優しい味わい。ふわふわほわほわで、これはいくらでも食べられちゃう。

他店と比べるのはあれですが、「◯◯より美味しいね」と一同絶賛。

「こんなの食べたことないわ」と言いつつ、もう80代のおばあちゃんもペロリと完食していたのが衝撃です。

ちなみにこちらが、おばあちゃんが食べていたブルーベリーのパンケーキ。チョコミントよりあっさりしたビジュアルで食べやすそうです。「とにかくこのブルーベリーがうめぇ!!!」とのことです。

ミントの色をしていますが、控えめミント。チョコミント初心者でもたぶんいけるパンケーキです。

たっぷりのホイップクリームとふかふかのパンケーキ、そこに大好きなチョコミントとオレオ。もう言う事無しの幸せな時間でございました。

次に会うのは7月の三連休だね!!!と、まだ引っ越してもいませんが次の約束をしました。

お食事メニューも美味しそうでしたので、また来てみたいです。


おばあちゃんからのプレゼント。ミッフィーに新居の鍵を入れます。

そして一目惚れしたイヤリング。ブドウ……?何かのお花……?わからないけど可愛い。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?