見出し画像

💄肌が綺麗な人の特徴って??

お肌が常に綺麗な方っていますよね😌
昨今は女性だけでなく男性もお肌に気をつかう時代です。

なんなら男性の方がお肌綺麗!!なんてこともあります。

今回はお肌が綺麗な人が普段心がけていることをまとめてみました🤗
ぜひご覧になって参考にしてください!

・お肌が綺麗とは?

まず、お肌が綺麗とはどのようなことでしょうか?
下記のことが挙げられます

  • 潤いがある

  • キメが細かく整っている

  • ハリとツヤがある

  • 色白で透明感がある

  • 血色がいい

などが挙げられます。
ではそんな方がやっていることの特徴とは?😄

・肌が綺麗な方の特徴とは?

様々な特徴がありますが、このようなことが挙げられます。

  • 汚れをしっかり落とし(クレンジングや洗顔)水分油分を補う

  • 紫外線をなるべく浴びない

  • 適度な運動を心がける

  • 質の良い睡眠を摂っている

  • バランスの取れた食事を摂っている

などがあります。
一見これ!?と思いますが、その当たり前がなかなかできないんですよね💦
こういった当たり前の積み重ねが美肌を作り出すんですね🤗

・お肌のお手入れは?

最後にお肌のお手入れのご紹介です。
やはり洗顔、クレンジングは必須になります。

洗顔、クレンジングについてはこちらをご覧ください😄
メンズに向けた内容ですがぜひ女性もご覧くだ
さい。

その他やはりお肌を擦らないことも大切になります。

洗顔、クレンジング時にはつい擦ってしまいがちになります💦
この摩擦が実はなかなか危険なのです。
それによって炎症を起こしてしまいます。

赤みシミシワが増加し、刺激から肌を守るために肌が分厚くなり、
お肌につける美容エキスの浸透を妨げます💦

擦らず優しく洗うことでキメが整ってきます。

忘れないように注意しましょう。

また洗うことだけでなく、を摂取することも大切です。
しっかりと水分を摂取することで、体内の代謝が活性化します。
そして毒素や老廃物の排出を促します🤗

お肌の新陳代謝がしっかり行われると、トラブル改善や予防に繋がります。
そして水をしっかり摂取することで体に潤いを保ちます

ぜひ体、お肌に気をつかって、春を迎えましょう🌸

Fin


この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?