北朝鮮の女学生が作ったロックのオリジナル曲「クエスチョンマーク」に若者音楽のテイストが感じられてちょっと嬉しかった

はじめに

翻訳ツールを使って、こちらの記事を読みました。元爆風スランプのファンキー末吉さんが、北朝鮮の女学生にロックを教えて、オリジナル曲をレコーディングしたという話。

私はファンキー末吉さんの活動をあまり詳しく存じ上げないのですが、記事の中で紹介されている北朝鮮の少女たちが作って演奏したというオリジナル曲「クエスチョンマーク」という曲は、とてもいいなぁと思ってしまいました。

生徒さんたちはロックに詳しくなく、60歳のファンキー末吉さんが「ロックの先生」となって指導したとのことですが、オリジナル曲「クエスチョンマーク」には、若者音楽のテイストがちゃんと感じられました。ファンキー末吉さんの押し付けだけではこうならないと感じ、ちょっとうれしく思いました。

動画だけ見たい方はこちら

北朝鮮初のオリジナルロック曲「Murumpyo (Question mark)」

翻訳ソフトで翻訳しただけのテキスト

内容を読んでみたいという方のために、翻訳ソフトで翻訳しただけのテキストをこちらに用意しました。ただ翻訳ソフトに放り込んだだけで推敲していませんが、内容を理解することは出来ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?