見出し画像

手を汚したくない男

手を、汚したくない。

これは、別の者に実行役をさせる黒幕的な意味合いではなく、読んで字の如く。
僕は手を汚したくない、つまり軽い潔癖症なのである。


帰宅すれば、まず手を洗う。

トイレから出れば、まず手を洗う。

飲食店に行けば、まずおしぼりで手を拭く。

料理で食材に触れば、工程の後に都度手を洗う。

これくらいは、まぁ普通なのかなと思う。


何かを食べるときも、基本的には手づかみをしたくない。

骨付き肉は、箸。

ピザも、箸。

ポテトも、箸。

ポテチも、箸。

サッポロポテトも、箸。

かっぱえびせんも、箸。

チートスも、箸。

じゃがりこも、箸。

きのこの山・たけのこの里も、箸。

妥協案は、ティッシュで指に直接触れないようにしてつかむ。


個包装は、神。

柿ピーは、袋の切り口から直接口に流し込む(お行儀が悪い)。

ポッキーは、袋の下側(チョコが付いている方)を開けて、タバコを箱から出す感じで飛び出たせ、そのまま咥える。

せんべいは、個包装の袋の中で割り(4分割が多い)、一欠片ずつ食べる。
最後に残った細かい欠片は、柿ピーの要領で食べる。


潔癖症は、ゲームにも現れる。

ゲームボーイは、手の脂で本体がベタベタしてきたとき、折りたたんだティッシュを巻きつけて遊んでいた。

友情出演:ゲームボーイカラー

ロクヨンやプレステなどのコントローラーは、ベタベタし出したらウェットティッシュでふきふき。
3Dスティックはベタつきやすいので要注意だ!


仕事や勉強のときにまで、それはやってくる。

ペンのグリップがベタつけば、ゲームボーイと同じようにティッシュをまきまき。

キーボードやマウスは、定期的にふきふき。


ただ、例外もある。

食パン?素手素手。

枝豆?素手素手。

バナナ?素手素手。

みかん?素手素手。

吊り革?へーきへーき。

他人の持ち物?へーきへーき。

女の子と手をつなぐ?喜んでー!


結局のところ手を洗えば済むので、別に素手で大丈夫。

でも、できれば、できることなら、手を汚したくない。
僕はそんな男である。


なんと アルロンが おきあがり サポートを してほしそうに こちらをみている! サポートを してあげますか?