お久しぶりです。

転職して3ヶ月ほどが経った。

少しずつ仕事も覚え、日常業務はだいたいできるようになった。月初業務や経営指標関係はまだ微妙だが。

毎日たのしく仕事をしてきたつもりだ。
自傷もしていない。
事務所の人間関係も良く、ほとんどストレスもなかった。

しかし、現場に20代半ばの女が入ってきた。

他に常勤の女がわたししかいないため、なぜか世話係をたのまれた。

その女がわたしは苦手だ。
いや、もはや嫌いと言うべきか。

男漁りのために入社したのかと思うくらいの男たらしで、いろいろな現場の男と関係を持ち、モテアピールをこれでもかとしてくる。

そこまでかわいくもなく、お洒落でもないのだが、若いことと現場の男共が女に飢えていることから、そうなっているのだろうと推測する。

わたしが密かに気になると言っていたにも関わらず、その人とも平気で親密になろうとする。

嫉妬と言えばそれまでだ。

いや、もはや嫉妬でもいい。

しかし、なぜわたしはこんな目に合わされているにも関わらず、この女と仲良しごっこをしていなければならないのか。

わたしのこの負担やストレスはだれにも分からないだろう。

こうなってくると、前職を辞めた意味がわからなくなる。

女の少ない職場にせっかく来たのに

ストレスなく毎日を過ごせていたのに

この女のせいで

また病みそうだ

今日は自然と涙がでてきて止まらなかった

初期症状と捉えるべきか

とりあえずあまり関わりをもつことを避けよう

相談できる人もいない

わたしはいつだってひとり

結局、人間なんて裏切ることしか脳のない生き物なのだ

信用してはいけない

また、ひっそりと死に向けて記録をつけていこうと思う。

ここで愚痴を垂れ流し、「普通の人」として社会生活を送るのだ。

もう薬はもらえない。

耐えて

耐えて

堪えて

堪えて

死を迎えよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?