夢をかなえるゾウ3のガネーシャの教え「『苦しみを楽しみに変える方法』を使って、仕事、勉強、スポーツ、ダイエット、健康、美容、禁煙などの分野に挑戦してみる」

今日も夢をかなえるゾウ3を読んで課題をこなします。

今回のガネーシャの課題は、「『苦しみを楽しみに変える方法』を使って、仕事、勉強、スポーツ、ダイエット、健康、美容、禁煙などの分野に挑戦してみる」です。

私はダイエットの分野に挑戦しようと思います。

『苦しみを楽しみに変える方法』に従って、まずは、目の前の苦しみを乗り越えたら手に入るものをできるだけ多く紙に書き出します。

私がダイエットに成功して手に入るものは、痩せた身体です。

次に、欲しいものが手に入っていく「ストーリー」を考えて、想像を膨らませます。

私だったら、着たい洋服を何でも着れるようになるし、みんなから痩せたねと褒められます。

そして、手に入れたいものを「目に見える形」にして、いつでも見れる場所に置きます。

私は痩せていた頃の写真があれば良かったのですが、なかったので、体重を書いた紙をいつも見るだろう位置に置いておきます。

この苦しみを楽しみに変える方法は、こうやって書くだけでもワクワクさせてくれます。

元の体重にプラス30キロだったのが、今では11.8キロ減量しました。

あと18.2キロ痩せれば、元に戻ります。

明日もガネーシャの課題をこなして、ダイエットに励みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?