見出し画像

#33 複業に向けて:27-32を一言でいうと

私のNoteでは80%現業、20%複業模索中に至った経緯や、学んだ事、日々の試行錯誤などをお伝えして参ります。

何か振り返りをしたい時に一言でまとめた投稿記事が役立つかと思ったので、今回はこれまでの投稿を一言で要約します。

#26 複業に向けて:22-25を一言でいうと

前回の要約記事です。

#27 習慣化に向けて目標設定の3つの心得!

なかなか習慣に出来ない人向けに更にゆるい気持ちで気軽に始めるキッカケとなればと思い、気持ちの持ち方を投稿しました。自分に都合の良い方法で”私にとっての習慣化とは”を考えてみましょう。

#28 習慣化が挫折しそうになった時の7つの心得![2023 10月更新]

挫折しそうになったら自分に都合の良い目標に変えましょうというお話です。

#29 「英語を〇〇する」から「英語で〇〇するへ」時代へ、ココナラからの学びから新サービス開始

これからは日本国内でも「英語で〇〇する」事が増えそうです。最近のココナラとランチバイキングの経験から新しいサービスを立ち上げてみました。英語で面接や、プレゼンではなく、まずは自分のワクワクを英語で語ることから可能性を広げてみませんか?いつもと違う脳を使用している事も実感できます。

#30 元部下からキャリア相談「ちょっとコーヒー飲みながらお話しませんか?」一期一会に感謝

昔の部下とのちょっとしたコーヒータイム。年齢を重ねても頼ってもらえるのは嬉しいと言う話。久しぶりにコーチングモードになってしまいました。

#31 英語で面接4つの心得(就職、転職を検討されている方向け)

将来上司や、同僚が日本語を話すとは限らない時代がくる可能性もあります。将来英語で面接を受ける日の為に今から準備できることとは?

#32 英語でプレゼン4つの心得

日本人以外の人に、自分の事をもっと理解してもらいたい、商売に繋げたい、チームに情報を伝えたい、きちんと評価されたいなどとお考えの方が今から意識できることとは?

もしご興味がありましたらそれぞれの投稿をお読みください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?