ダイエットに火の呼吸(ver2)

火の呼吸(オリジナル版)はコチラをご覧ください。
https://note.com/robin_fujiwara/n/n11e09881b297

さて、ver2はかなり進化しました。 私は毎朝布団の中でやっていますが、眼が覚めるし、その後のトイレでお通じが来やすくなります。

次の2つをセットでやっています。
どちらも血圧が上がりすぎない程度に調節しながらやりましょう。

1) 火の呼吸(意識を丹田(おへその下)に集中し、引っ込めずに力を入れる感じで)
 ①鼻で軽く息を吸います
 ②鼻または口から強く短く息を吐き、吐いた状態のお腹を1~5秒間維持します(軽く胸で呼吸しても良い)
 ③鼻で吸って呼吸を整えます
 ④以上を自分に合った回数だけ繰り返します(今の私は25回)

2) お腹引っ込め呼吸(意識を丹田(おへその下)に集中して)
 ①鼻で普通に息を吸います
 ②お腹がベッドまたは敷布団に届くまで、のイメージで、鼻または口から全ての息を吐き続けます。
 ③お腹を引っ込めた状態のまま数回、胸で小さく呼吸します。
 ④息を吸ってお腹を元に戻します。
 ⑤以上を自分の回数だけ繰り返します(今の私は10回)

全部で10分もかからず、コストはゼロ。
1)は腹筋に、2)内臓脂肪削減効果もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?